南紀白浜にあるアドベンチャーワールドに行く目的は、パンダだけではありません。ここは広大な敷地面積約100万平方mに遊園地と水族館とサファリランドが一緒になったような、子供から大人まで楽しめる場所です。サファリワールドでは車(ケニア号)に乗ってライオンを見たり、自転車やカートに乗って草食動物を見ながら園内を1周でき、マリンワールドでは、イルカ、アシカショーもあり、華麗なジャンプや、泳ぎで人気を呼んでいます。また、観覧車に乗って園内を高いところから見るのもまた違った楽しさが味わえます。
世界各地の動物が自然な姿で暮らすサファリワールドでは、ケニア号や2階バス、自分で運転できる4人のりカート、自転車、歩きといった自分の好きな方法でライオン・トラといった猛獣や象、キリン、シマウマなどの草食動物を間近に見られ、エサをあげることもできます。
ケニア号ステーションの駅長さんは、5歳のオス犬です。
温室には綺麗な南国の花も咲いています。
人間が檻に入って、ライオンなど猛獣にえさをあげることができる、ドキドキの迫力があります。ちょっと普通の動物園と指向が違いますね。
ライオン赤ちゃんも飼育されています。アドベンチャーワールドは、繁殖にも力を入れているので、いろんな動物の生育を見たり触ったり、抱っこも出来たりします。パンダもバックヤードツアーに参加すれば餌をあげたり触ることができます。
このアドベンチャーワールドで生まれたパンダは、12頭で11頭が成長しています。中国以外の国でこれほどまでにパンダが繁殖しているのはここだけです。弛みない研究と努力そして愛情がたくさん注がれてきたのでしょう。今後とも発展していくことを期待しています。
パンダのバックヤードツアーは1日30名限定なので、開園から1分でなくなってしまうほどの人気なので、パンダがお目当てで、アドベンチャーワールドに行くという方は、早朝から並ぶつもりで開園前に行くことが必要です。
大きな地図で
癒しの旅、歴史散策、神社スポット、寺院スポット、巡礼の旅、グルメな旅
ヒーリングツァー http://healingtour.jp
三重県松阪市白粉町357-5
TEL 0598-23-0663 FAX 0598-23-0664
癒しの旅について等、お問い合わせありましたらお気軽にご連絡ください。 highlandybb@ybb.ne.jp TEL 0598-23-0663