東京スカイツリーが富士山でないように、東京タワーは名古屋テレビ塔ではないと言っても過言ではないのだF!

東京スカイツリーがオープンしてから

はやくも、



どれくらいたったんだろ?

まぁ、それはおいといて

やっぱりスカイツリーは

貫禄ありますねー。

遠くから見ると

東京スカイツリー【とうきょうすかいつりー】女性名詞

って感じなんですが

間近で見上げると

もう

東京スカイツリー【とうきょうすかいつりー】男性名詞

です!


鉄骨組み合わせました!

そんな骨太な叫びが聞こえてきます。

1本1本の鉄骨が思ってた以上に太いんですよね。

遠くても圧巻。

近くても圧巻。

普通に圧巻。

わざと逆光で撮ってみましたが何か?

的な写真。

お気に入りです。

日蝕ブームに乗ってみました。

え?今頃?

ちょっと

スカイツリーの今までを振り返ってみようかな

なんて。

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。

by槇原敬之


2010年8月20日

第一展望台まで出来てる。

高さを伸ばすより、中身をつくってた時期。

まだまだ小学生高学年くらいの存在感。

中学校は公立にするか私立にするか。

家族も本人も悶々とした印象のスカイツリー。


2011年1月2日

第二展望台まで完成。

中学生になって、

久しぶりに会った親戚のおばちゃんに

「あんた大きくなってぇ!」

と言われてる感じ。


2011年6月?

外観は完成。

高さも634m!

第一展望台上のクレーンも

1台で寂しく荷降ろし中。

634m上空から工事用の大きな足場が降ろされてくる姿は

それはそれで圧巻。

第一志望校の高校に受かりましたが、大学進学に向けて勉強してますから、そんなに騒がないでください。

そんな雰囲気。


そして今のこの姿。

美しいね。

富士山と一緒で美しさを求めるなら遠くから。

迫力を求めるなら近くから。

そんなスカイツリーの眺め方をお楽しみください♪

「スカイツリースカイツリーってうぜーんだよ!」

そんな叫びが聞こえてくるのが

名古屋テレビ塔。

なんかスカイツリーの複雑に絡まった現代社会の縮図的な骨組みを見た後に、テレビ塔を見ると



スカスカ。。。

透けてる!

でも頑張ってますよ。テレビ塔は!

なんといっても、日本の元祖タワー!

東京タワーよりも先に立ってるんです。

たわけなこと言っとったらいかんでよ!

確かにスカスカ感は否めないけど

ライトアップはこんなに元気。

粋とか雅とかわびさびとか言ってんじゃねーよ!

ガツンと点けやがれ!

名古屋テレビ塔って、こんなにガラ悪くないですよ。。。

あくまでもイメージです。ペコリ。

今度まだ一度も上ったことのない名古屋テレビ塔に

登ってみようかな。

ふと

そんな気がした、火曜日。

本日定休日。


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン