隅田川を歩く。その4。白鬚橋から千住大橋♪

 

隅田川を歩く第4弾♪

つらかったつらかった桜橋?白鬚橋を過ぎ

いよいよその先へ♪


白鬚橋から北の隅田川右岸は荒川区。

なんと素敵なことにランニングロードとして

土手がきれいに整備されてます!

荒川区最高!

隅田川も自然の姿に戻す実験で、

この辺りは岸辺に草村が茂ってます。

あー。素敵。気持ちいい!

前に進んで良かった!


振り返ればスカイツリー。

最高やね。

このランニングコース。

スカイツリーをながめながらのラン♪

路面はカラー舗装と足に優しい素材。

距離表示もバッチリ♪

こりゃテンションMAX!


水神大橋(すいじんおおはし)

走りたい衝動に駆られながら

橋巡り。

この橋は平成になってから架けられた橋。

醤油顔の橋です。

土手の緑とアーチの青が映える橋。

気分もアゲアゲ♪


千住汐入大橋(せんじゅしおいりおおはし)

隅田川に架かる橋では2番目に新しい

2006年生まれ。

まだ6歳。

見た目は特に特徴のない橋ですが

歩道も広く

人にも車にもやさしい未来型の橋。

渡ってみないと、この良さには気付きません。


千住大橋(せんじゅおおはし)

もうこれ以上は歩けないと判断して

千住汐入大橋から

千住大橋を激写。

だって14kmに達してるんですもん。

暑いんですもん。

疲れたんですもん。

ここなら千住汐入大橋を渡ってすぐのところに

駅があるんですもん。

と言うわけで

千住大橋の遠景。

隅田川にイチバン最初に架けられた橋で

徳川家康の時代とか。

日光街道に架けられた橋なので

江戸時代から多くの人がここを渡ってきたわけですね。

そういえば

オーラが違う。

OK♪

なんて遠くから眺めつつ、橋巡りはこれでおしまい。


ゴールの

京成関屋駅&東武牛田駅。

お疲れさまでした。

自分で自分を褒めてあげたいと思います。

この両駅、特に路線図等では

乗換駅として案内されてないんですが

数十秒で乗り換えできる便利な駅です。

京成線と北千住の行き来にはとっても便利なんです。

ぜひ乗り換えてくださいね。

勝鬨橋から隅田川右岸を歩いてきた旅も

今回でおしまい。

走行距離14km

時間3時間12分

カロリー931kcal

そんな楽しい厳しい旅でした。

しっかし暑かった!

しっかり妬けました。

機会があれば

千住大橋から岩淵水門までチャレンジしたいと思います。

いや、

しないな。


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン