
みなさま、よいお正月をお過ごしでしたか?
いつも気が早いですが早春のお知らせを<<<
松阪では2月7日(土)?3月7日(土)の1ヶ月間
≪第三回松阪まちなかお雛さま祭り≫
中心市街地にある7つの商店街全体で春色お雛様祭りを開催します。
ミズ・ネットワーク松阪会員店舗、おもてなし処「夢休庵」「鈴の音」、各お店、松阪商人の館、歴史民俗資料館など、手作りお雛様マップを片手に街なかを散策していただくと時代や由緒のさまざまなお雛様に出逢えます。
幟旗や目印のあるお店ではお雛様メニューなど期間限定のおもてなしがあります。
お雛様を通して松阪の人・街と交流していただき、歴史と文化と食を満喫する和やかな春の1日を過ごしていただければと願っています。
毎土曜日開店の「鈴の音」では手作り雛飾りの体験会を開催し、3月3日には甘酒の振る舞いがあります。
平生町ではあさや隣の空き店舗でおひなさま館を企画中です。
また本年は三重県の呼びかけで近鉄とタイアップした≪美し国三重 ひな街道≫というタイトルで「阿下喜・伊賀・津・松阪・伊勢・二見」と6ヶ所をめぐるスタンプラリーに参加します。
参加地いずれか3ヶ所と指定近鉄駅いずれか1ヶ所、計4個のスタンプでそれぞれの参加地で先着300名様にご当地プレゼントがあります。
松阪は駅前の観光情報センターにスタンプを設置します。
ぜひみなさま、早春の松阪、そして三重県を楽しんでいただきたいと思います。
これから詳細を順次載せていきたいと思っています。
お楽しみにぃ?♪
式年遷宮に沸くお伊勢さんの仲間からのお誘いです
興味のある方はぜひ!お出掛けくださいませ?
???????????????????????
お伊勢参りへ行こうぜ!-お伊勢道中・初詣企画-
◆第五回 ええじゃないか 華のお伊勢参り◆
お伊勢ブームだった江戸時代!当時のスタイルで仮装行列、2009年の幸せを願い歩き伊勢神宮を参拝しましょう。これぞ昔ながらのお伊勢まいり!!
とき:平成21年1月11日(日)
?11:00 古市街道 「お伊勢道中ウォーク」
【外宮から内宮まで仮装行列!江戸時代のように古市街道を歩いてお伊勢参りします】
出発:11:00 世木神社
受付:10:00 日の出館(伊勢市駅徒歩1分)
順路:世木神社→外宮→古市街道→猿田彦神社→?と合流
?13:30 内宮 「着物でお伊勢参り」
【晴やかな姿で伊勢神宮・内宮を皆で参拝】
出発:13:30 五十鈴塾(もしくは13:10猿田彦神社)
受付:五十鈴塾・左王舎 受付開始 13:00
順路:(猿田彦神社→)五十鈴塾→おはらい通り→内宮→宇治橋前・解散15:00位予定
みんな集まれ 傾(かぶ)きましょ!
参加自由!2009年楽しい門出を迎えたいあなた!着物で旅姿で!
思い出作りにどうぞ!
■参加費:無料
■参加特典:ええじゃないか御札など
■参加条件:着物、旅姿、法被など和装
HPはこちら

今年の営業を無事終了させていただく事ができました
ありがとうございました
「鈴の音」は小さな場所です
この小さな場所「鈴の音」からいつも元気を大きく発信していきたい、みなさまにもっと大きく楽しんでいただきたい、、、来年もまたスタッフ一同とびっきりの笑顔でお待ちしていマス♪
☆☆メリークリスマス☆☆&気の早い◇◇ハッピーニューイヤー◇◇
来年は1月10日、またみなさまにお目にかかりマス

9月に蒔いた種がこんなに成長しました
今年の生育はすこぶる良好♪
自分達で種を採ってから手塩にかけているお花班<<<
毎日のお世話にそれはそれは精を出してマス
来年の松阪撫子どんな花?祭りにはきっとスバラシイ可憐な花をみなさんにご覧いただけると確信しています
お楽しみにぃ?♪

来年の「すばらしきみえ」に特集される『三重のひな街道』の写真撮影でした
今日の「鈴の音」はおなじみの玉城、足代家の大正のお雛様をはじめ地元、柳屋奉善さんの蔵から20数年ぶりに出してもらったお雛様が勢ぞろいしてとっても華やか和やかな空間に仕上がりました
来年は『三重のひな街道』の4番目のまちとして松阪が登場します
いろいろ計画中なのでどうぞお楽しみに♪