
14時、街なかに涼しい風が吹きました
大暑の今日、松阪では市民活動センターさんの呼びかけのもと昨年に引き続き 『打ち水大作戦2009』 開催?♪
インターシップ研修中の高校生さん達と14時に水まき開始!
メーテレにも映っちゃったし?
ゆかたは自分達で着て頑張りマシタ
みんなでいっせいに水をまくと
◆真夏の気温を下げられる
◆ヒートアイランド対策に効果をあげる
◆真夏の電力エネルギーの節約になる
◆地球にやさしい人になれる
◆体も気持ちも爽やかになれる
◆コミュニティがひとつになれる
◆みんながハッピーになれる<<<
いいこと尽くしではないですか!
地球にもやさしい人でありたいですよね

梅雨明けの声はもうすぐかしら
毎日、蒸し暑くてたいへんね
先日、みんなで収穫しましたのよ
大変だったけど来年のお祭りの種ですものね
しばらく乾かして中から種を取り出して水に浮かべて沈む種、浮く種を見ますの
芥子粒みたいな種、飛ばさないようにしなくっちゃ

廃油を待つおふくはん♪
「鈴の音」は今月から第三土曜日に廃油の回収ステーションも始めます♪
商店街でエコ!の呼びかけにおもてなし処「夢休庵」「鈴の音」「すずらん」が回収ステーションで参加します
「鈴の音」は大好きなピンク色のタンクの横でおふくはんがお待ちしています♪
できる事からご一緒に♪エコの一歩始めましょ♪
回収してくださるのはアンジェロさん
私たちの廃油がこのリサイクルするしくみを通じて地球温暖化防止に役立ちマス!

11・12日と松阪っ子が年に1回はじける夏のお祭りが終了しました
お天気もみんなの心がけで連日お祭り日和に
たくさんの方々と私たちも一緒に楽しみました♪
三社みこしに鈴踊り<<<
松阪になくてはならない景色のひとつデス
また来年もみなさんと一緒に、はじけましょ
撫子のお祭りもかくそうありたい・・・私たちの見果てぬ夢デス

今日、三重テレビ放送の<ええじゃないか>という番組の収録が 『駅前お休み処 すずらん』 でありました?
そうなんです♪
「夢休庵」「鈴の音」「ほっぱーず」に続いてついに駅前にもおもてなし処がオープンします!
日 時 7月18日(土)11時?
場 所 旧婦人服たけや
営 業 毎月第一第三土曜日11時?16時
ちょっと一服はもちろん、松阪の街の案内、お土産情報などなどベルタウンのおかみさんたちがみなさまを温かくおもてなしいたしますぅ
私たちのおもてなし処同様 「すずらん」 もどうぞごひいきに♪
*本日収録の<ええじゃないか>の放送は8月26日(水)19時?デス