節分せんべい

連投となります。


節分せんべい


 


ご存知でしょうか?


津では有名だそうですが、私は某テレビ番組で初めてみました。


節分の時に食べる、縁起物のせんべいだそうです。


 


松阪ではもちろん、柳屋奉善さんです。


まちなかプラザでも、大小取り扱いをさせていただいています。


大 1050円


小  735円


 


なかには、縁起物の福引つきだとか・・・


今年の節分(2月3日)には、恵方巻きと豆まきにあわせて、節分せんべいはいかがでしょうか?


 


松阪まちなかプラザ 電話:090?6339?4525
住所:三重県松阪市日野町751?2
※ 老松園さん店舗1階に開設

松阪まちなかプラザ・大きな地図で見る


お雛さままつり

おはようございます。
商工会議所 中心市街地活性化支援担当 Nです。

関東では積雪が有ったようですね。
松坂にも今年は積雪、あるんでしょうかね?

さて、第6回目となる 


松阪まちなかお雛さま祭り 


が、今年も2月4日から始まります。


松阪の中心商店街のあちらこちらでお雛様が飾られたり、期間中の特別サービスが受けることが出来ます。


 


まちなかプラザでも


時代お雛さまの展示


松阪法人部会女性部制作のお雛さま飾りの展示


で、参加させていただきます。


 



こちらは、松阪法人部女性部さん制作のお雛様の展示の様子です。
松阪木綿をバックに、手作りのお雛様が沢山飾られています。
真ん中のスペースには、今年の2月2日に制作される新作が飾られる予定です。


よく見ていただくと、一人ひとりお顔が違います。
愛らしいお雛さまです。
時代お雛様の展示は、これからの用意となりますが、昭和初期のお雛様を展示する予定です。

ぜひ、まちなかプラザにもお雛様をみによってくださいね。

今後の、プラザの予定はこちらでどうぞ。
松阪まちなかプラザ 電話:090?6339?4525
住所:三重県松阪市日野町751?2
※ 老松園さん店舗1階に開設

松阪まちなかプラザ・大きな地図で見る


カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ログイン