旅ラン♪ 熊本白川沿いをWJR。(ウォークのちジョグ、ときどきラン)。

久しぶりの 旅ラン。
 
 
せっかく、熊本に来たわけだし。
 
走らないのは、もったいない。
 
 
でも、
 
打ち上げの食事の後だったので
 
お腹はいっぱい。。。
 
 
とても、
 
走れる状態ではなかったので 軽く
 
 
ウォーク、のちジョグ、ときどきラン。
 
くらいで。
 
 
 
熊本白川3
 
 
 
熊本市内の中心部を流れる
 
白川。
 
 
 
中心部だけあって
 
夜中の1時くらいから走りだしたんですが
 
街灯もしっかりあって
 
比較的安心。
 
 
 
大きな道路と交差する歩道は
 
アンダーパスでノンストップでストレスレス。
 
 
快適に走れます。
 
 
 
ただし、一部のアンダーパスは
 
全国のアンダーパスに言えることですが
 
落書きが。
 
 
ハイスクール落書き。
 
 
落書きの最中に出会ったらどうなるかは
 
自己責任で走ってください。
 
 
バイクで追いかけられても
 
逃げ切れる走力があれば安心です。
 
 
 
深夜の女性の一人ランは控えた方がよろしいかと。
 
 
 
熊本白川6
 
 
 
白川からの夜風も心地いいですね。
 
 
 
水辺のランは、虫さえいなければ、
 
とっても気持ちがいいものです。
 
 
初秋のこの時期は、
 
虫もいなくて、本当にいい季節。
 
 
 
熊本白川2
 
 
 
対岸の夜景も
 
疲れを癒してくれます。
 
 
田舎道だと、なかなか夜景で癒されることはないので
 
これまた、いい気持ち。
 
 
 
だから皇居ランもやめられないんですね。
 
 
 
熊本白川4
 
 
 
熊本と言えば
 
熊本城マラソン。
 
 
市民マラソンが開催されてる都市というのは
 
必然的に
 
練習してるランナーも多くて
 
夜中の1時~2時でも
 
白川沿いを走ってる人が多い。
 
 
 
夜、走ってる人が多いと
 
治安も良くなるんじゃないかと。
 
 
 
松阪も、シティマラソンがハーフ化してから
 
夜ランしてる人
 
増えてると思いませんか?
 
 
それも、結構いいフォームの人が。
 
 
 
マラソン文化のある都市。
 
 
 
学園都市。
 
田園都市。
 
マラソン都市。
 
 
 
うん、なんか文化の香りがする。
 
 
 
そんなこんなで
 
白川のいいところを走りました。
 
 
 
熊本白川1
 
 
 
本当は熊本城も周回してこようと考えてたんですが
 
道が良く分からなかったのと
 
時間も時間だったこと
 
 
そしてなにより
 
お腹がいっぱいだった。。。
 
 
 
走る前に
 
オイシイ熊本料理食べすぎました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン