東京マラソンを走りたい。 さようなら、夏休み。 さようなら、国立競技場。

いよいよ、長かった夏休みも残りわずか。

最後の週末。

さようなら、夏休み。

 

先日、お盆明け休みを利用して、国立競技場にお別れを言ってきました。 1408555900402

僕はサッカーをやってたわけでもなく、陸上競技をやってたわけでもなく、

1964年の東京オリンピックは生まれる前のことで、

ドリカムとか嵐とかのコンサートに行ったわけでもないんですが、

それでも国立競技場は特別なもの。 憧れの聖地なのです。

1408555900805

生まれてなかったけど、聖火台に灯される光景が昨日のようによみがえってきます。

生まれてなかったけど。

 

2020年の東京オリンピックの建て替えで、取り壊されるんですが

なんだか、解体業者の入札不調とやらで、解体が遅れてるらしい。

名残惜しむなら、今ですね。

 

国立解体前に、東宮御所&神宮外苑ランを楽しんできました。

14083651581571408365157561

 

真夏。

暑い。

気温、35度の猛暑。

 

今回はランが目的ではなく、国立競技場にさようならをするのが目的なので

熱中症で自分にサヨナラしなくていいように、

ウォーキングをふんだんに取り混ぜながらの ラン&ウォーク。

 

出発地は、いつもお世話になってます。

1408555902890

永田町のアディダス、ランベース。

たまにはシューズをレンタルしてみようかなと思い立ち、ブーストをお借りしました。

 

進む進む!

ラン&ウォークの予定が、ラン&ラン!

必至で自制しながら、休み休み進みました。

いつもは、ランベースから皇居に向かうんですが、今回は真逆。

東宮御所も周回する分には1個も信号のない快適なコースなんですが そこまでの道程に難所が。

1408555901921

赤坂見附の交差点。 と永田町~赤坂見附の急坂。 ここさえクリアしてしまえば、OK。

紀尾井坂をてくてく上り左折をすれば

1408555885415

 

 

 

 

 

迎賓館!

一度はお呼ばれされてみたいものですが、なかなか、ね。

皇居同様、警察官もたくさんいらっしゃるので、安心して走れます♪

逆に、たくさんの警察官に、こっちが怪しまれてるかもしれませんが・・・。

東宮御所と神宮外苑の間に信号があります。

イライラせずに、休憩しましょう。

 

神宮外苑の周回コースは、結構シリアスランナーが多いので

初めて来たときは、自分の弱さに嘆いてしまいました。

でも、自分は、自分。

いまでは、堂々と歩けるようになりました。

でメインイベントのさよなら国立競技場。

2014-08-22-11-31-49_deco

 

真上からみると、こんな感じなんですね。

バイバイ(^o^)/

半世紀もの間、本当にありがとう。

また新たな時代を生きていきます。

 

周回コースを外れて、あの銀杏並木へ。

1408555901163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛という名のもとに。

ちなみにHEROの並木道はここではありません。

ご注意ください。

本来ならば、みんなで道幅いっぱいに広がって未来を語り合いながら 歩きたいものですが、

残念。

一人ぼっち。

1408555901646

 

 

 

 

 

東宮御所に戻って、このコースでイチバン走りやすい場所、

赤坂郵便局前の広い直線!

一気に走り切ってしまいましょう♪

歩行者と自転車には気を付けて!

でコース最大の壁を通って

1408555901921   1408555902890 ただいま、アディダスランベース。

おそらく、次に国立競技場を見るのは 解体途中か、解体後の国立。

入札不調で解体業者がまだ決まってなかったら、それはそれで問題。

2019年の完成時には、新国立競技場を見に、また戻ってきたいと思います。

いままで、本当にありがとう。

たくさんの感動をありがとう。

さようなら、国立競技場。

 

 

 

 


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン