祝!東京2020記念 森林公園deデュアスロン♪ 第2ラン









 
いやー、すっかり忘れてましたね(^_^;)

というわけで

東京2020記念 

国営武蔵丘陵森林公園deデュアスロン第2ラン♪

第1ランとバイクは過去記事で。

祝!東京2020記念 森林公園deデュアスロン♪第1ラン祝!東京2020記念 森林公園deデュアスロン♪バイク

自転車を返却してランスタート!
この森林公園、10kmと5kmのランニングコースが完備。

もちろん公園内なので車の心配はナシ!

しかも自転車は自転車専用コースなので自転車の心配もなし♪

ランにもバイクにも優しい公園です。

それとここの公園の特徴として

クロスカントリーコースが設定されてること。

しかも5kmのロングコース。

なかなか、公園内の5kmのクロカンコースは

他探してもない。

貴重な存在。ありがたい。

一人で走る人にとって、野山のクロカンはやっぱり

躊躇してしまう。

もし何かあったら。

人に多大な迷惑をかけることにもなるし。

そんな孤独なランナーにとって、貴重なクロカンコースです。

公園内だからね。

とっても気持ちのいい草原を走ります♪

表示もしっかりされてるので安心。
たまに、だだっ広いところだと、

次の表示を探すのに苦労することもありますが。

視力の悪い人は、メガネ、コンタクトの着用を

お勧めします(^o^)/

草原コースもあれば、林の中を進むコースも。

これぞクロカン。

でも分岐点には、しっかり表示。

クロカンコースで距離表示までしてくれてあるし。

さすが国営公園。

レンタルの自転車はボロイけどMTBだし

ランニングコースが10kmのロングコースだし

クロカンも5km。

国営武蔵丘陵森林公園万歳!
でも、このクロカンコース、一つ何点が。

蚊が多い!

特に林の中は写真を撮るために立ち止まると

ブーンブーンと寄ってくる。

そりゃ、走って汗だらけで

体中から二酸化炭素出してますから。

蚊は見逃しません。

立ち止まりながらもジャンプしながら

でもピンボケしないようにと

なかなか撮影に苦労しました。

こんな、標識も!

恐らく、イノシシに注意と言うことなんだろうけど

このイラストは、人がイノシシに突進しているような。

もしかすると、イノシシに向けた注意看板なのか?

人に注意って。

この看板を見て以来、

林がガサガサっと動くたびにドキドキしながら

自然とペースも上がりました。

途中、コースが閉鎖されていて、迂回路が案内されてたんですが

途中で案内を見失い、

いつの間にか矢印の進む方向とは逆走してたり。

自分がどこにいるのか分からなくなり。
つり橋を渡ったり、

あれ?さっきもココ通ったようなみたいな

デジャブを繰り返しながら

いい歳のおっさんが泣きそうになりながら

林の中をさまよってると

偶然、園内バス道路に出て、一安心。

涙をぬぐいながら、走るのをやめて

案内をしっかり確認しながら

ウォーキング♪

歩いてると、走ってるときには気付かないことも

たくさんあるんですよね。
鎌倉古道。

それでも公園の中の園路。

すごいね、国営武蔵丘陵森林公園。

芝生広場で水を買って、水分補給。

まあ、とにかく広いので

自販機の場所とかも限られてくるので

ペットボトルは持ち歩いた方がいいかも。

道に迷うこともあるし。

公園内で捜索されてもね。
で、森林公園をあとにして

東武東上線森林公園駅まで今度は歩きで。

国営武蔵丘陵森林公園から東武東上線森林公園駅まで森林公園緑道ウォーキング♪

3km。

これで森林公園deデュアスロン終了。

第1ラン3km

バイク17km

第2ラン5km+ウォーク3km

でも、第2ランは、彷徨ってしまったので

正確な距離は分からず。

軌道を見てもらっても、公園中央部で

彷徨ってるの分かりますよね。

GPS。

ちなみに、走った日は8月下旬の

最高気温37度の日でした

(*_*;

涼しい季節に走ることをおすすめします♪

森林公園は入場料400円?くらい払いますが

それ以上に十分に楽しめるデュアスロンパークです

池袋から1時間かけていく価値

あると思います。

おすすめ。

Look for Nature

東武東上線。


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン