もりのみやQ’sモールBASE 快適♪大阪城ラン

 

2015年4月にオープンした

もりのみやQ’sモールBASEに行ってみました。

 

 

大阪城のすぐ横!

 

 

大阪城ランナーにとっては、嬉しい限りのモールです。

 

150827大阪5

 

今までも

大阪城周辺には

ランステがいくつかありましたが

 

Q’sモール内に、ランステが入りました。

 

 

アディダスランベース!

 

1408555902890

 

皇居でおなじみ

アディダスランベースが、

大阪にやってきたんです。

 

 

これは、嬉しい。

 

 

でも、平日の営業時間が17時~。

 

このあたり、皇居との

ランナー人口の差なんでしょうね。

 

 

大阪城周辺のランステって

基本17時から。

 

 

平日の昼間に走りたい人にとっては

使いづらいんです。

 

 

アディダスさん、頑張って。

 

 

で、着替えて

もりのみやQ’sモールの特徴的存在でもある

エアートラックへ。

 

150827大阪6

 

 

モールの屋上に作られた

人工芝のトラック。

 

 

下から見ると、

本当に空中に浮いてるかのような存在です。

 

 

150827大阪7

 

トラックは

ラン×2レーン

ウォーク×1レーン

 

それぞれのペースに応じて

ストレスなく走れます。

 

1周200m。

 

 

ボルトに挑戦!

という、挑戦的なポスターを横目に

ウォームアップのジョグ。

 

 

人工芝はクッションが気持ちいい。

 

 

3周まわって

お隣り、大阪城へ♪

 

 

150827大阪城2

 

月からスポットライトを照らされてるかのような

大阪城。

 

 

150827大阪城3

 

いや、

スマホのカメラ、侮れません。

 

マニュアル設定で

露出が変えられるのがスゴイ。

 

 

その場で、トリミングも出来るしね。

 

 

150827大阪城1

 

現在、

何かの400周年とかで

大阪の陣という企画が行われてるようで

あちこち、何だかのノボリが立てられてました。

 

 

 

そんなこんなで、

外回りと内回りを楽しんで

ランベースに帰着。

 

 

シャワーを浴びて、

着替えて、さっぱり♪

 

 

シャワーブースが2つしかないのが、ちょっとね。

 

1ブースが結構広めなので、

もう少し狭くしてもらっていいので

3ブースは欲しいかな。

 

 

でも、めっちゃキレイ。

 

 

シャワーの勢いもいいから

気持ちがいい。

 

 

シューズ・ウェア・タオルのレンタルも

充実。

 

 

手ぶらでランが楽しめます♪

 

 

アディダスさん、

大阪に来てくれはって、

おおきに、ありがとう。

 

 

淀屋橋のミズノさんと切磋琢磨して

大阪が皇居並みに盛り上がってきますように。

 

 

お願いするとしたら

平日も午前中から、営業してください。

 

 

 

 

ランベースを後にして

Q’sモールをブラブラ。

 

 

エアートラック

フットサルコート

ボルダリング

ヨガ

フィットネスクラブ

などなど

市民が気軽にスポーツに親しめる

施設がたくさん。

 

 

大型スポーツ店もあります。

 

 

フード系のお店も

ヘルシーとか、ナチュラルとか

身体にいい感じのお店が多く感じました。

 

 

ショッピングモールで

こんなにスポーツ関連が充実したところは

他にないんじゃないでしょうか。

 

 

市民ランナーとしては

かなり

テンションの上がる施設です。

 

 

大阪で走りたいなら

一度は

もりのみやQ’sモールを

お試しください。

 

 

以上、レポートでした。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン