2015初滑り inガーラ湯沢♪

「趣味…スノボ」

 

数年前は、堂々と言ってたんですけど

ここ数年は、1年に1度くらいしか、行ってなくて。。。

 

ついには、昨シーズンは、一度も行かなかったという、悲しい現実。

 

そこで、一念発起!

 

お正月に、行ってきました!

スノーボード!

ガーラ北エリア

やーまはしろーがねー♪

 

行き先は、もちろん、ガーラ♪

 

2006年以降、ガーラしか行ってない程、ガーラフェチです(^_^;)

だって、キレイだし。

だって、レンタル充実だし。

だって、新幹線で日帰りだし。

 

 

ほぼ始発の新幹線に乗って、Go for GALA♪

 

 

2年ぶりのガーラは、スキーセンターカワバンガが

大きく様変わりしててびっくり!

 

改札出て、目の前がチケットカウンターというのはそのままでしたが

レンタルコーナーとロッカールームの位置が、

2年前と違う。

 

動線がスムーズになった感じ。

 

今回はレンタル事前web予約していったので、

さらにレンタル場所が、違ってたから、混雑もなく、楽々レンタル♪

 

着替えて、ゴンドラ♪

 

今年は、昨年末からの大雪で、積雪は豊富。

全コース滑走OK♪

 

ゲレンデのスキーセンターチアーズでしっかりストレッチ。

なんせ、2年ぶりですからね。

 

いい歳して、怪我したくないし。

 

大混雑覚悟で行きましたが

比較的空いてて良かった♪

 

朝イチっていいね。

それでも、10時を過ぎるころになると

中央エリアのリフトに行列ができ始めた。

 

っていうか、それまで、リフト待ち、ゼロだったんですけどね。

行列と言っても、2分も待たないくらいなんですけど。

 

で、混雑を避けて、北エリアへ移動。

ガーラパーク

こちらは、中央よりもさらに人が少ないので

雪質サラサラ♪

 

気持ちいい♪

 

個人的な感想ですが

湯沢地区でイチバン雪質がいいと思う。

ガーラの北エリア。

 

今回は朝イチで行ったので、

リフト券を午前券にしたので、

とにかく時間を惜しんで、休む間もなく滑り倒しました!

 

滑ってはリフトに乗り

滑ってはリフトに乗り

滑ってはリフトに乗り。

 

あ、ガーラの短所は

コースが短いところ。

そこだけは残念。

 

で、午前券の終了13時まで、とにかく滑って

最後の締めは、ファルコン!

 

ガーラ下山

ここから、ふもとのガーラ湯沢駅まで

滑って帰れる♪

 

コースの短いガーラの中で、最長の2.5kmのロングクルーズ。

コース幅が、そんなに広くないので

スピードは控えめに、ブラリング。

 

この下山コース、ファルコンができるまでは

帰りのゴンドラ待ち行列が激しかったんですけどね。

 

楽々スイスイ帰れるようになりました♪

 

もう、足パンパンになりながら

着替えて、SPAガーラの湯へ♪

 

新幹線の指定席が16時だったので

2時間くらい、ノンビリ。

 

湯あがりに、ゴロンと昼寝。

 

新幹線の時間ギリギリまで、カワバンガでのんびり過ごしました。

 

久しぶりの、スノボでしたが

いやー、楽しかった♪

 

また、来るね。ガーラ。

バイバイ(^o^)/

 

 

 

 

 

 


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン