フィギュアスケートグランプリファイナル!真の世界一に輝いたのは!

フィギュアスケート

グランプリファイナル!

結果!

1位 パトリック・チャン カナダ 260.30

2位 高橋大輔 日本 249.12

3位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 247.55

4位 羽生結弦 日本 245.82

5位 ジェレミー・アボット 米国 238.82

6位 ミハル・ブレジナ チェコ 218.98

パトリック・チャン連覇はさすが!

4回転が乱れたかな?

前日のSPでの激突が頭をよぎったのかも。

そりゃそうですよね。

でも、その後のトリプルアクセルは完璧に成功。

アクセル苦手なチャンが、

トリプルアクセルでGOE加点貰ってるのは大きい!

FSで技術点はもちろん、演技構成点のトップ。

そりゃ、勝てませんわ(~_~;)

高橋大輔選手、さすが巻き返してきましたね!

SP5位から総合2位!

さすが。さすが。

個人的には優勝狙えるとは思ってたんですが・・・

SPのコンビネーションジャンプのミス。

あれが、やっぱり大きかったかと。

残念。

SP4回転せずに、冒頭に3+3回転を持ってきていれば

恐らく・・・

なんて、

大輔選手に「やらない」って選択肢はないんです!

よくわかってます♪

冒頭の4回転以外、すべて加点貰ってるんですよね。

これが高橋大輔の強さ。

4回転きれいに決めたら、チャンなんて目じゃない!

世界選手権でリベンジします

って、僕がするわけじゃないですけど。

これで、何大会連続かの

グランプリファイナル日本人銀メダル!

おめでとおめでと♪

次こそは、金メダルを!

羽生結弦選手、頑張りました!

最後の最後で惜しかったけど。

FS3位!

しかも技術点はチャンに次ぐ2位!

これは大きな収穫ですね♪

全日本での表彰台と世界選手権での表彰台。

夢ではないカモ?

こりゃ楽しみ ダ 。

今回の大ちゃんと羽生くんの演技は

ホント素晴らしかった!!

次はクリスマスの全日本選手権♪

高橋大輔選手

織田信成選手

小塚崇彦選手

羽生結弦選手



世界選手権に出られるのは、3人だけ。

久しぶりに枠を奪い合う男子の戦いが見られそう♪

みんな頑張れ!


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン