全日本大学駅伝前夜祭!7区を走ってみた♪


 

明日は

全日本大学駅伝!

熱田神宮から伊勢神宮まで、全国から駅伝勇者が集う!

 

と、独り騒いではみたものの・・・

きっと、関東地方の人々には

「へぇ。そんな大会あるんだ?そういえば3大駅伝って、箱根と出雲と、あと1つって何処よ?」

くらいの気持ちでしょうが(*_*;

学生男子3大駅伝のひとつが

そう!

全日本大学駅伝なんです♪

伊勢路を熱き襷が駆け抜ける\(^o^)/


はやる気持ちを抑えきれず

思わず、松阪市内を走る7区を走ってみました\(^o^)/


元ドライブイン三雲前

6区からの襷を受けたランナーが

ここから走り始めます♪

国道23号線は道幅も広く、路面も綺麗に舗装されてます。

しばらくはアップダウンも全くないフラットな高速区間。

小津町交差点で国道23号線を外れ、国道42号線へ。

三渡川を渡る橋で、少し上り下り。

ここからしばらく、ロードサイドに大型店が並んでいるため

沿道の声援もしっかりあります♪

路面も走りやすいフラットな区間。

しばらく進んで

松阪市街へ突入。

阪内川の小さなアップダウンがありますが、

気にしない♪

橋の上から先を走るランナーとの距離を確認できます♪

まぁ、先頭を走ってたら関係ないんですけどね♪

松阪駅前の裁判所前辺りが、応援のピークになるかと思います。

ここまでで、沿道からしっかり元気をもらっておきましょう♪

宮町交差点で国道42号線と分かれて、県道松阪鳥羽線へ。

ここから先は、歩道が途切れ途切れになってしまうので

沿道の声援も一気に少なくなります。

道路脇は草むらとか。

反面、自分の走りに集中できる区間ではあります♪

ただし、国道23号線や42号線と比べると

路面は整っていないところもあります!

足元にも注意が必要!

名古須川の小さなアップダウン

金剛川の少し長い、上り下り。

小さなアップダウンが続きます。

そして、目の前に現れるのが

7区最大の難関

近鉄を超える高架橋。

あ。

そんな、言うほどの坂ではありませんが、ほぼフラットできた分、結構堪える上り阪です。

橋の越えると、そこは8区への中継地点なんですが

・・・

橋を下りきったところが、大きく左にカーブをしているので

先は全く確認できません(*_*;

しかし、中継所は目の前!

下りを利用して、一気にラストスパートです!!

カーブを曲がると、目の前には

JA松阪!

8区への中継所デス!

最終ランナー8区に襷を託して、

お疲れさまでした。

あとは、祈りましょう!

伊勢神宮内宮に移動して、母校のゴールを待ちましょう!

というのが、7区。

熱田神宮をスタートして、伊勢神宮まで。

花の7区は、全て松阪市内なんですよ♪

選手も、応援も、よろしくお願いします!!


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン