不用になったチラシなどを使って簡単に折り紙がつくれる
「シヤチハタ おりがみ工場」
子どもを持つ母親は、指先を使う折り紙遊びは情操教育に良いと感じており、
好きなだけ自由に使えるのが、この「おりがみ工場」です。
「おりがみ工場」は、折り紙をはさみやカッターなどの刃物を使わずに、
いらなくなったチラシなどで簡単につくることができる道具です。
透明プレートを少し持ち上げて紙を挟み、紙の角を持ち手前にゆっくり引くだけで
あっという間に折り紙ができます。
つくれる折り紙の大きさは、約15×15cmと約7.5×7.5cmの2種類。
「おりがみ工場」を使えば、環境にもやさしく、経済的な負担もなく、
安心して好きなだけ折り紙遊びを楽しんでいただけます。
シヤチハタ おりがみ工場 ブルー ZPC-A1/H ・ピンク ZPC-A2/H 各525円(税込)
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
先日、子供会のイベントでベルファームで季節のジャム作りを体験してきました。
昨年は6月の終わりだったので、夏みかんのジャムを作ったのですが、今年は
ブルーベリーのジャムでした。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お問い合わせは (有)松本紙店 ぱぴえ松本 まで
TEL.0598-21-0603
こちらのブログに掲載した商品で弊社ホームページに掲載してある商品はリンクしてありますが、こちらのブログのみで御紹介した商品も発送可能な場合もございます。お気軽にE-mail等でお問い合わせください。
実は娘も私もブルーベリーは苦手。
作るのは楽しいけど食べれるかな?と少し不安そうに、慣れない手つきで同じクラスのお友達と作り始めました。
材料はシンプルにブルーベリーと砂糖とレモン汁のみ。
保存料も添加物も一切入っていないブルーベリージャムです。とっても美味しそうに出来ました!
出来上がったジャムを試食に!とパンに塗っていただくと「これなら食べれる!」と、とってもご機嫌に自分たちが作ったジャムを食べていました。
翌日からは毎朝パンに塗って食べています。
食わず嫌いが一品無くなりました(^_^;)