485系は1968年に登場した特急形電車で直流と交流50・60Hzに対応した車両です。
1988年3月の青函トンネルを含む津軽海峡線開業初日には、1番列車「はつかり10号」が開業記念のトレインマークを表示して運転されました。
≪製品の特徴≫
●ハイグレード(HG)仕様
●青函トンネル開業1番列車「はつかり10号」を再現
●中間車は非常口が埋められた姿を再現
●クロハ481・クハ481の先頭部右側面はルーバーがない姿を再現
●モハ485・484のうち各1両は1000番代前期型の車体を新規製作で再現
●印刷済みトレインマーク「はつかり 祝 海峡線開業」を装着済み
●クロハはグリーンカーマーク印刷済み
●車番、JRマーク印刷済み
●ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●トレインマークはカラープリズムの採用で白色に近い色で点灯
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
≪製品内容≫
【車両】
●クハ481-1010
●モハ484-1009(T)
●モハ485-1009
●モハ484-1067(M)
●モハ485-1067
●モハ484-1051(M)
●モハ485-1051
●モハ484-1087(T)
●モハ485-1087
●クロハ481-1019
【付属品】
●ランナーパーツ:特急シンボルマーク
●ランナーパーツ:アナテナ、ホイッスル等
●ランナーパーツ:トイレタンクR、スノープロウ
●ランナーパーツ:トイレタンクL
●ランナーパーツ:カプラーカバー
●ランナーパーツ:カプラーカバーアダプター
トミックス 98981
限定品 JR 485系特急電車(はつかり 祝 海峡線開業)セット
定価 \39,096(税込)
当店価格 \29,322(税込)
在庫の有無はホームページをご覧下さい。 ※商品によっては、ホームページに掲載されていない物もございます。 ホームページ(Webサイト):http://www.murajin.com メールアドレス:info@murajin.com 電話番号:0598-21-2078 |