台風一過

台風16号も峠を過ぎたのか、空も明るくなってきて

 

雨粒も小さくなりましたね。これからは吹き返しの西風かも。

 

今日は、定休日でしたが、台風の影響が出る前に・・・

 

と買い物や用事を済まそうと動いてた時間が一番風雨が激しかった(汗)

 

雨男? BB KURA 倉谷です。こんにちは~

 

いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

朝、上の子は暴風警報が出てなかったので、普通に登校でした。

 

がっくりしてました(苦笑)

 

下の子の保育園をちょっと遅めに行って、その帰りにスーパーへ。

 

火曜日は特売のところが多いのでいいんですが、横殴りの雨 (´;ω;`)

 

でもって小学校からは、「3限授業で給食食べて帰り。12時45分下校」

 

という連絡があったので、13時前に集合場所(高町のBIG)に迎えに

 

行ったんですが、この時が一番風雨がきつかったんじゃないかな~?

 

引率の先生付きの集団下校だったんですが、歩きだし、あんな風雨だったからか、

 

到着は13時半ちょっと前でした。あきらめて(?)傘さしてない子も

 

いましたよ Σ(゚Д゚;)

 

普通に6限授業の方が、帰りやすかったかもな~ まあ結果論ですけど。

 

下の子も今日は、延長保育が無しなので、定時にお迎えでした♪

 

 

 

 

 

昨日は、月曜日の祝日で自分たちも子供達も休み・・・でしたが

 

台風接近の影響でお天気もスッキリしないので近場で適当に。

 

ちょうどリオオリンピックで金メダルを獲った土性選手の

 

凱旋パレードがあったので

 

DSC_0230

 

市役所へレッツゴー!

 

ミーハーなんです。はい。

 

そして万歳三唱!まさに松阪の星ですよね!

 

ぜひ2連覇、3連覇と成し遂げて頂きたい!

 

現地では、知り合いの床屋さんや保育園の先生に遭いました(汗)

 

 

 

でもって、来る9/21は、上の子の誕生日。

 

ちなみに安倍首相と同じだったりします (´・∀・`)ヘー

 

お誕生日ケーキと言うことで

 

DSC_0238

 

アニバーサリーで、ケーキを買いました。ウチは好みがバラバラなので(汗)

 

ホールではなく、各自食べたいのを買います (*´∀`*)

 

いつもは、自宅近くのお店が多いんですが、市役所から近かったので(笑)

 

おいしかったです♪

 

 

誕生日プレゼントは最初

 

(-ω-;)ウーン「別に欲しいもんない」

 

とのことでしたが、暇つぶしに寄ったGEOで

 

ドラゴンクエストヒーローズ2

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BAII-%E5%8F%8C%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E3%81%A8%E4%BA%88%E8%A8%80%E3%81%AE%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A/dp/B01C2GW20A

 

ドラゴンクエストヒーローズⅡを見つけて

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これこれっ!

 

という流れで急遽プレゼント(汗)

 

広告の品のセール品だったのもよかったな~

 

その後、早く帰りたがったのは言うまでもありません(笑)

 

 

 

ゲームするくらい勉強も集中してしてくれたいいのにと思う

 

今日この頃です (;´Д`)=3 フゥ

 

 


カレンダー

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お問合せ先

住所:三重県松阪市高町674-25
TEL:0598-31-3260
営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日
URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

ログイン