実は男性にも多い「乾燥肌」

3連休はいかがお過ごしでしたか?

ウチは土日は営業日だったので、最終日だけ

お休みでした。祝日で子供達も休みだったこともあり

買いものや精米などの用事や子供と公園で遊んだりと

そんな感じで終わってきました~

こんにちは~ BB KURA 倉谷です。

いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます。

上の子が野球を始めた関係で、最近時間があると

バッティングセンターへよく行きます。

一回25球打てるんですが、大分前へ飛ぶようになって

きました(笑)3~4球は良い当たりも。

僕自身は野球(というかソフトボール)経験が小学校まで

なのでyoutubeとか見ながらあ~だこ~だ教えてる(つもり)

んですが、今日は僕も一回打ってみたところ・・・

理論と実際の動作のギャップが凄い Σ(; ゚Д゚)ウハッ

お父さんとして良いトコ見せたいので必死でした(滝汗)

 

 

 

 

ここ最近肌寒さを感じるようになってきましたね。

これからの季節は、空気の乾燥、暖房機器などで

髪やお肌の乾燥が気になる季節。

乾燥肌といえば女性の悩みと思われがちですが

実は男性にも乾燥肌の方が多いんですね。

a0002_005817

お肌が乾燥する原因は

乾燥した空気や暖房機器にといった環境に

よるものの他に・・・

・必要以上に洗浄しすぎる洗顔

・洗顔後、ヒゲ剃り後のお手入れ不足

・睡眠不足、偏食、ストレスなどの生活習慣の乱れ

・加齢による肌水分、油分の分泌減少

 

などがあります。

思い当たることありますか?

 

女性は習慣的にお手入れをしますが、男性は

割と無頓着な方が多いですよね。

男性は女性よりも皮脂の分泌は多いですが

上記の要因などが重なると、お肌の水分・油分が

不足し角質が剥がれてきて

“白く粉が吹いた”

様な状態になっちゃうことも。

 

お肌の乾燥

※イメージ

※イメージ

は、シワが出来る原因になります。

 

なので、洗顔後、ヒゲ剃り後には

乳液やクリームで水分や油分を補いお肌に

油分で「フタ」をして潤いを閉じ込めましょう!

 

ちなみに化粧水やアフターシェービングローションは

メントールやアルコールが揮発する際、水分まで

一緒に蒸発させてしまうのでスーッとする成分や

アルコール(エタノール)の配合されてないものを

選ぶといいですよ♪

またこういった液体は、蒸発してしまうので、

つける場合は、乳液やクリームを後から

塗ってくださいね。

 

塗り方は

顔全体に薄く伸ばし、指の腹で優しくクルクルと

回していきます。浸透していくと指の感覚が

「すっ」と軽くなります。

顔を手の平で包み込むように抑えると体温で

成分がより浸透しやすくなりますよ!

乾燥しやすい頬や額などにどうぞ。

「つけすぎた(汗)」と思ったら

タオルでその箇所を優しく抑えて余分な分を

取り除いてくださいね。

 

めんどくさいですけど(汗)続けることで

5年先、10年先のお肌の状態が変わってくるんじゃ

ないかと思います。

 

 

そして月に一度はプロの手によるスペシャルケア!

シェービングすると、ヒゲやうぶ毛と一緒に

古い角質も取り除きます。

そうすると皮膚が自発的に水分や油分を補おうとして

シェービング前より2~3割多く分泌するので

自然に保湿する効果もあります。

 

ツルツルにシェービングして、

p5-thumb-457x304-263

リセットされたお肌に

 

new_p190-thumb-457x327-1283

パックやマッサージ、エステで、お肌に

ハリ、ツヤを与え、血行促進や毛穴の汚れ除去に

顔の引き締めなど、お肌の調子を整えたり、

状態を上げて若々しく清潔感のある印象に!

 

 

それになんていっても気持ちイイ (*´∀`*)

 

 

肌の乾燥が気になる方は、ぜひお試しくださいね~

 

 

 

 

【お知らせ】

プレミアム商い券当店でも使えます~

商い券4枚の限定プチ贅沢プランありますよ!

詳しくは → コチラ

 

結婚式の多い時期。

「ブライダルシェービング」

で花嫁さんの一番輝く日をお手伝いしますっ!

 

頭皮の皮脂・フケ、加齢臭、皮脂臭などを抑える

大人の男の首から上のトータルケア。

「俺のヘッドスパ」。髪の手触りもUP!

 

 

3年連続ネット通販育毛剤部門№1

ノンアルコール・防腐剤・化学物質無添加の

安心、安全な育毛剤「M-1」取り扱ってます。

 

しばらく使わなくてもカチカチにならず最後まで使える

ポンプ式ワックスご用意してます。

 

カッチリからふんわりまでお手入れ楽チン

アイパー・パンチパーマ承ります。

部分施術で気になる絶壁、膨らみも解消♪

 

女性のお顔そり好評です!乾燥肌対策にも!

お肌の生まれ変わりを助けます。くすみケアしましょ♪

ブライダル、アンチエイジング、ニキビ予防にどうぞ

 

 

BB KURA

松阪市高町674-25

☎0598-31-3260

URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

営業時間:8時~19時

定休日:毎週月曜・第2、3火曜

B.B.KURA地図修正(ヨコ修正・トリミング済)

 


カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問合せ先

住所:三重県松阪市高町674-25
TEL:0598-31-3260
営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日
URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

ログイン