秋は育毛の季節

うっとうしい日が続きますね。

ウチのこども店長も学校始ってから

「雨ばっかりや?」(*゚ε´*)プゥ

なんてノムさんばりに、ぼやいてます

どもども、BB KURA 倉谷です。

いつもご訪問ありがとうございます(*ゝω・)ノ アリガ?♪

暦の上では秋。少し落ち着いてきましたけど、今年の夏は

暑かったですね?

紫外線やエアコンによる乾燥で髪のダメージや皮脂がたくさん出て

毛穴の詰まりになったりと、何かと髪や頭皮に負担がかかり、

そのダメージが出やすいこの時期。

しっかりとケアしたいところですよね。

・・・でも

なかなかどうしていいか分からない

ドラックストアなんかでどれを選べばいいのか・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんな方もあるんじゃないかな??

ざっくりとですが、まずは

?皮脂やフケ汚れなどを落とす

?頭皮環境を整える

?栄養を補給する

?ストレスを解消する

といったところです。

?は、シャンプーとは別に「頭皮洗浄料」を使います。

「クレンジングジェル」といった名称で売られてるかも。

「メイク落とし」でも代用可能ですが、奥さんや娘さんの許可をもらって

くださいね!頭皮全体に使うと結構な量を消費するので勝手に使った

ことがバレると (#`Д´)ノゴルァァァァァ!! なんてことに(笑)

実は石鹸でもOKだったりします。アルカリ性なんで汚れをよく落として

くれます。ただ、髪がバシバシになるので短髪の方限定ですかね?

?は、弱酸性のシャンプーで頭皮環境を整えます。?の頭皮洗浄は

皮脂(=アブラ)を落とすため、アルカリ性に傾きがちになり、

乾燥して乾いたフケが出る原因になるので、お肌本来の弱酸性に

戻すとともに、髪に付着した?によって浮き上がった汚れを落とします。

?は、???でキレイになった頭皮に育毛剤などで栄養を補給します。

「皮脂」というバリアを無くすことで浸透しやすくなり、その効果を

高めることが出来ます。

?は・・・運動やカラオケ、趣味などで日頃のストレスを上手に発散して

もらえればいいかな?と。

あと、タバコは血行を悪くするので良くないです。

頭って上に行くほど皮と骨の間が狭くなるでしょ?それだけ血流が

制限されるってことなんですね。そこへ血行が悪くなると血液によって

運ばれる栄養が少なくなると・・・

髪が痩せて薄毛、抜け毛が進行 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上がフサフサで横が薄い人って見ませんよね?

前や上から進んで行くのはそういうことなんです。はい。

「髪」は“長い友達”と書きます。

日頃のケアをしっかり行いましょー!

健康な体作りと一緒で『予防』が大切です。

お気軽にどぞ!

BB KURA 

0598?31?3260

http://kuraya-riyo.jimdo.com
      ↑クリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ?♪

【お知らせ】

“オトコ”を磨く三本の矢「クラノミクス」実施中です。

詳しくは、コチラ ←クリックしてくださいね?!

頭皮のベタつきニオイが気になる男性必見!

頭皮洗浄料とシャンプーブラシがセットになった

「俺の頭皮そうじセット」はいかが? ¥3,980

詳しくはhttp://www.e-matsusaka.jp/kuraya/index.php?ID=260

今年も「冷シャンプー」始まりました!冷たい刺激でお待ちしてます♪

お持ち帰り用もありますよーーーーーー!

苦手な方にも通常のシャンプーをご用意してますっ!

ネット通販『育毛剤』部門3年連続1位に輝いた「Mー1ミスト」

取り扱ってます。ナノ化した薬効成分が奥の奥まで浸透。

ノンアルコールで防腐剤などの化学物質無添加。

詳しくは http://www.e-matsusaka.jp/kuraya/index.php?ID=225


カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問合せ先

住所:三重県松阪市高町674-25
TEL:0598-31-3260
営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日
URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

ログイン