夏バテ防止、疲労回復に!手軽なドリンク

飲む点滴!甘酒♪ 他いろいろ、夏バテ防止ドリンク

 

お盆が過ぎましたが、、まだまだ暑いですね。
夏を最後まで元気に乗り切るには、やはり毎日の過ごし方。食事と睡眠ですよねー。
とは言っても暑くて食欲が落ち気味、なんてことありませんか。そんな時には、手軽に栄養をとれるドリンクはどうでしょう!?

 

※リンクは、別ウインドウで「かねこやWEB Shop」が開きます。

 

★おススメその1 【甘酒】
甘酒は、飲む点滴とも言われる程、食欲が落ち気味な暑い夏におすすめのドリンクです。冷やしてもおいしい甘酒(#^.^#)
江戸時代から、夏によく飲まれていたという記録があります♪

 

★おススメその2 【甘酒+ヨーグルト】
甘酒とヨーグルトダブル効果。簡単におうちでヨーグルトドリンクが作れますよ。
同量のヨーグルトと甘酒を良く混ぜ、レモン汁を加えてできあがり\(^o^)/
(クックパッドより) http://cookpad.com/recipe/3915153

 

★おススメその3 【おいしいだし】
アミノ酸たっぷり、ホッとするおいしさ。出汁としてではなく、ドリンクとしておススメします。
お湯を注ぐだけの「おいしいだし」で手軽に。

 

★おススメその4 【茶節】
鹿児島の伝統食 茶節(ちゃぶし)。緑茶のカテキン、味噌・かつお節の栄養で夏バテ防止!
<作り方>お椀に味噌とかつお節を入れて、緑茶(またはお湯)を注ぎ、かきまぜてできあがり

 

★おススメその5 【梅醤番茶】
梅干のクエン酸で疲労回復。スティックタイプの「梅干番茶」が手軽ですが、手作りも簡単です。
~梅醤番茶の作り方~
1.湯飲みに梅干を入れてほぐす
2.醤油(あれば有機醤油)を少したらす
3.熱い三年番茶を入れる。なければ、番茶でもOK!

 

簡単に飲めるドリンクで、夏を元気に乗り切りましょう (^^)/

 

(スタッフsaya)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
■お店ブログ: かねこや しんまちブログ ←このブログ(^O^)/
■オンラインショップ: 自然食品・有機米かねこや
■Facebook: かねこや しんまち店 Facebook
■Twitter: かねこや Twittter
■お料理レシピブログ: かねこや おいしい健康 ~自然食品レシピ~
■インフォメーションカレンダー: かねこやカレンダー(pdf)にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お問合せ先

住所:三重県松阪市新町830
TEL:0598-21-2602
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜日
URL:https://www.e-kanekoya.com
自然食品・有機米かねこやオンラインショップ

⇒Googleマップで見る


あきない100年
ログイン