第91回箱根駅伝2015 チームエントリー発表!優勝はどこに?

DSCF1406

 

第91回 箱根駅伝

チームエントリーが発表されました。

 

東洋大学

今井憲久 4年

五郎谷俊 4年

高久龍 4年

田口雅也 4年

淀川弦太 4年

上村和生 3年

高橋尚弥 3年

寺内將人 3年

長谷川直樹 3年

服部勇馬 3年

渡邊一磨 3年

櫻岡駿 2年

成瀬雅俊 2年

橋本澪 2年

服部弾馬 2年

小早川健 1年

 

 

山を制したチームが箱根を制する。

 

上位予想チーム

駒澤、東洋、青山学院、明治、早稲田

 

今年の東洋は、山の経験者が5区、6区とも不在。

これは、厳しい。

同じことは明治にも言えるわけで。

 

対する、駒澤、早稲田は、非常に有利。

 

でも前大会の東洋は、

5区設楽啓太選手、6区日下佳祐選手とも

初めての山登り、山下りでしたが、区間賞、東洋大記録の区間4位と

ともに大健闘!

 

酒井監督は、5区を誰にするのか?

五郎谷選手?成瀬選手?

この2人が有力だと思うけど、いやいや。

酒井さんの考えることは、誰も読めません。

 

ここ最近の駅伝は、1区を制したチームが非常に有利な展開が

続いてます。

 

大迫選手が卒業したからと言って

おそらくこの流れは続くでしょうから、

上位を目指すチームは

1区、2区、3区、5区、6区、9区に有力選手を配置しないといけないわけで。

 

じつは、7区、8区も順位変動を考えると、非常に重要な区間。

 

スピード駅伝って、怖いね。。。

 

今シーズンは、村山兄弟くらいで

各チームとも大エースが不在。

 

一気に流れを変えるチームがないなら

全員がミスなく、力を出し切ったチームが優勝するんじゃないかと。

 

選手の力が拮抗してるなら

一度でも、距離が離れてしまうと、もう詰めるのは難しい。

 

今年の箱根は、3区で勝負が決まるかもしれません。

 

5区で山本修平選手が、どれだけ走れるか?

大逆転があるなら、ここしかないでしょう。

 

優勝候補筆頭の駒澤大学を阻止するのは

どのチームか?

 

箱根にピークを合わせてくる、東洋?

全日本の勢いで、明治?

今もっと上昇気流に乗ってる、青山学院?

5区6区に絶対的な自信を持つ、早稲田?

昨年の雪辱を狙う、山梨学院?

 

もう、駒澤じゃないなら、予想は、無理。

 

とにかく、一つだけ言うとしたら

東洋、頑張れ!

DSCF1380

その1秒をけずり出せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン