フィギュアグランプリファイナル

フィギュアスケートグランプリファイナル。

今回の大会は実に見応えがありましたね(^◇^)┛

オリンピック内定もかかっていたので、選手の緊張感もヒシヒシと感じました。

日本人選手の結果は

男子
2位 織田信成選手
5位 高橋大輔選手

女子
2位 安藤美姫選手
3位 鈴木明子選手

織田信成選手

ショートプログラム3位からのスタート。

トップとの得点差は2点。

すごく緊張してたんでしょうね(^_^;)

いつものコミカルな表情、動きが堅いような気がしました。

ジャンプもひとつシングルになってしまいましたが、無事、転倒なしで滑りきりましたね♪

男子の中ではイチバン柔らかくて優雅で美しい演技(^_^)v

オリンピック内定おめでとうございます\(^ー^)/

高橋大輔選手

ショートプログラム歴代2位の高得点で1位スタート!!

怪我からの復帰戦ということで、とにかく4回転に挑戦していった姿が勇ましかったです。

ジャンプの失敗、転倒が何度かあり、順位は残念でしたが、高橋選手の目に映っているのは、オリンピック金メダル!!

どんどん挑戦していってほしいです。

世界一のステップは完全に復活しましたね♪

表情もすごく楽しそうに滑ってて、見てるボクもすごくいい気持ちになれます♪

選手として、演技者として、本当に大きくなりました\(^ー^)/

安藤美姫選手

今シーズンの安藤選手は何かが違うんです!

勝利を引き寄せる力を感じます!!

今シーズン、3+3回転を成功させていないのに、GPシリーズの成績が1位と1位。

そしてファイナルでの銀メダル♪

もしかするとオリンピック金メダルもあり得るかも知れませんよ!!

オリンピック内定おめでとうございます\(^ー^)/

鈴木明子選手

今回のファイナル出場選手の中でイチバン観客を魅了した演技でしたね。

演技修了したとき、思わずテレビの前でスタンディングオベーションしてしまいました(^_^;)

まさかここまでやってくれるとは思ってませんでしたね。

元小泉首相じゃないですけど『感動した!!』

全日本で浅田真央選手と白熱したオリンピック内定争いをしてほしいですね\(^ー^)/

残りオリンピック出場権は男女2人ずつ!!

男子は、高橋大輔選手、小塚崇彦選手でほぼ決まると思いますが

女子は熾烈な争いになりそうな予感。

なかなか調子のあがってこない浅田真央選手。

今シーズン見事に蘇ってきた鈴木明子選手。

底力を見せられるか中野友加里選手。

ベテランの意地を出し切れるか村主章枝選手。

全日本もフィギュアスケートから目が離せませんよ( ̄∀ ̄)


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お問合せ先

住所:三重県松阪市小野江町384-3 (松浦武四郎記念館となり)
TEL:0598-56-7411
営業時間:AM9時~PM7時
定休日:火曜日
URL:https://shaddy.jp/63173-900
国道23号線 小野江町交差点(雲出大橋南、ローソン・タンタン麺が目印)を西に直進800m 北海道の名付け親「松浦武四郎記念館」となり
あきない100年
ログイン