当ギャラリー3回目となります松阪市在住の木漆工芸作家、 前田 祐英さんの個展を12月14日~17日まで開催します。
木漆の技術を巧みに操る独創的な世界をお楽しみください。
是非皆様のご来場お待ちしております。
企画展 前田 祐英展 ~無限大~
【日時】2019年12月14日(土)~17日(火)
10:00~18:00 ※最終日 16:00まで
当店の書道教室の皆さんが所属していらっしゃる北辰書道会の展覧会に行ってきました。
今回のテーマは「いだてん」
個性豊かな、斬新で楽しい作品の数々でした。
いつも素敵な額やお軸。作品が引き立ちます!
額装、軸装の勉強にもなります。
北辰書展
2019年11月12日(火)~17日(日)
リーガロイヤルホテル(大阪)リーガロイヤルギャラリーにて
11月16日(土)は今年最後の「男の書道」です。
今年は「好きな言葉」を太筆を使ってお稽古しています。
「座右の銘」や「四文字熟語」「自分を励ます言葉」など、お好きな言葉を先生のお手本を見ながらお稽古していきます。
最終的に毎回色紙に「今回の一文字」を書いていただき仕上げていただきます。
初心者の方も大歓迎です!
是非、一緒に「男の書道」でお稽古しましょう!
「男の書道」
2019年11月16日(土)19:00~20:30
受講料:3,000円(材料費込み)
持ち物:太筆
お持ちでない方は1,000円~ご用意させていただきます
講師:美阿(嶋田章子)先生
※駐車場はよいほパーキング(旧プラザ鈴)をご利用ください。駐車券をお渡しいたします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お問い合わせは 松本紙店 まで
四季を美しく彩る「紙シリーズ」から、凛とした冬の空気の中、艶やかな彩をみせる花々を表現したレターアイテムが登場。
便箋、封筒、一筆箋の定番商品に加え、年賀、寒中見舞にもおすすめなはがき箋とポストカードをラインアップに加えました。
冬の冷たい空気に閉ざされる日々、心温まる手紙をしたためてみてはいかがでしょうか。
【こぶし柄】
冬空に咲き誇る白い花の便箋
可憐な白い鳥が大きな木の枝に群れているかのように、いっせいに白い花をつけるこぶしの花。質感のある和紙の真っ白い紙色を活かし、華やかに空を彩るこぶしの花の美しさを表現しました。
【椿柄】
凛とした冷たい空気の中、艶やかに咲く椿の便箋
冬の冷たい空気や、白い銀世界。彩が少なくなる情景の中で艶やかな彩をみせる椿の花と葉、赤と白のコントラストを際立たせる金色の輝きを、白い和紙の風合いにのせ、はっとする彩りを表現しました。
特有の刷毛目がある風合いの良い和紙
特有のハケ目がある「伊予和紙」に、花のおしべ部分にのみ、繊細な金の箔押し加工を施しました。抑えた色味の中に金彩を加え、冬空の情景を上品に表現しています。
ミドリ 紙シリーズ
便箋 580円+税
封筒 420円+税
一筆箋 420円+税
*・*・*・*・*・*・*・*
お問い合わせは 松本紙店 まで