カトーのEF64 1000番台に長岡車両センター所属の1031号機がラインナップされました。
双頭連結器を装備したEF64-1000は長岡車両センターに3両(1030・1031・1032号機)配置され、新製配給回送、廃車回送、寝台特急「あけぼの」牽引で活躍しています。
既に発売されている24系「あけぼの」の牽引機として双頭連結器装備車として人気の高い1031号機が製品化されました。
EF64形1000番台は1970年代末期、国鉄が開発した最後の直流電気機関車で、寝台特急「北陸」の牽引や貨物列車、新製配給回送、廃車回送を牽引するなど上越線を中心に首都圏、中央線などで活躍しています。
【製品の特徴】
●JR東日本長岡車両センター所属のEF64 1031号機をプロトタイプに製品化
●双頭連結器装備に伴い、復新心装置、KE100ジャンパ栓、スカート切欠きなど、スカート周りに施工された改造を的確に再現
●側面に配された小さいサイズのJRマーク、黒Hゴム、銀色の屋根上抵抗器を再現
●1031号機のナンバーは印刷済み
●クイックヘッドマーク「あけぼの」「北陸」が付属
●片側が双頭連結器、もう一方は客車にあわせてアーノルドカプラー装備。交換用にそれぞれのカプラーを各1個付属
カトー 3023-4
EF64 1031 長岡車両センター
定価 \7,035(税込)
当店価格 \5,628(税込)
在庫の有無はホームページをご覧下さい。 ※商品によっては、ホームページに掲載されていない物もございます。 ホームページ(Webサイト):http://www.murajin.com メールアドレス:info@murajin.com 電話番号:0598-21-2078 |