昭和50年代に「ニューブルートレイン」と呼ばれてブルトレブームを巻き起こした豪華寝台客車のうち、24系25形寝台特急「富士」の7両基本セットと7両増結セットがカトーから発売されました。
2段寝台車の24系25形客車に新たに個室のA寝台車オロネ25を加えて、東海道本線の寝台特急群に投入され、当時日本最長の走行距離(東京-西鹿児島間1574,2km)を24時間余りをかけて結んだ寝台特急「富士」は、当時の少年達の憧れの的でした。
カトー製の本製品は、首都圏から東海道・山陽本線を走破し、九州各地の都市を結んだ24系25形特急寝台客車を当時の銀帯仕様で完全フルリニューアルされて発売されました。
また、牽引車「EF65 1000 後期形」も同時発売されました。
門司?下関間を牽引した「EF81 300」は既に発売されています。
【製品の主な特徴】
●車体側面に輝く鮮やかな2本の銀帯(オシ24は白帯)で、国鉄全盛期の「ブルートレイン」を再現
●最新の「北斗星」デラックス編成同様のKATOブルートレイン軍のハイレベルな仕様で製品化
●基本セットの電源車と、増結セットの13号車には点灯式テールライト装備
●分割編成に対応して基本セットの6号車には点灯式テールライト(消灯スイッチ付)を装備
*7・11号車はテールライト非対応
●変換マークは、カニ24とオハネフ25(6・7・13号車)に装備
「富士(文字)」「富士(絵)」「はやぶさ(文字)」「はやぶさ(絵)」
●側面の行先表示は印刷済み
(基本セット「富士 西鹿児島」 増結セット「富士 大分」)
●機関車用ヘッドマークが基本セットに付属(EF65 1000用)「富士」「はやぶさ」
カトー(10-855)
24系25形 寝台特急「富士」7両基本セット
定価 \14,490(税込)
当店価格 \11,592(税込)
カトー(10-856)
24系25形 寝台特急「富士」7両増結セット
定価 \14,175(税込)
当店価格 \11,340(税込)
カトー(3061-1)
EF65 1000 後期形
定価 \7,350(税込)
当店価格 \5,880(税込)
カトー(3067-1)
EF81 300 後期形
定価 \7,560(税込)
当店価格 \6,048(税込)
在庫の有無はホームページをご覧下さい。 ※商品によっては、ホームページに掲載されていない物もございます。 ホームページ(Webサイト):http://www.murajin.com メールアドレス:info@murajin.com 電話番号:0598-21-2078 |