JR西日本の大阪を中心として京都、神戸、奈良等を結ぶアーバンネットワークで活躍中の207系通勤電車のセットがトミックスより発売されました。
207系はJR西日本が民営化後、初めて設計した直流通勤形電車で、1991年(平成3年)登場しました。
オールステンレス製で片側4扉の20m車体で、定員増と車内の居住性向上の為、通勤形では初めて2950mmの拡幅車体が採用されました。
主回路制御器もJR西日本では初めてのVVVFインバータが採用され、省エネ化が図られました。
また、当時の通勤電車としては初の120km/h対応の設計となっていました。
後に高速運転時の蛇行防止の為、台車へのヨーダンパの取り付けや、前面のスカート(排障器)強化が行われました。
トミックス製の本製品は、JR京都線・神戸線の103系の置き換えや、1997年開業のJR東西線に投入する為に1993年(平成5年)より製造された1000番台をプロトタイプとして製品化しています。
車体の帯色は2005年冬、青色の濃淡から濃紺・白・橙に変更された現在の姿を再現しています。
トミックス 92341
JR 207- 1000系 通勤電車(新塗装)基本セット(写真・中段)
[クモハ207-1000]+[サハ207-1100]+[モハ207-1000]M車+[クハ206-1000]
定価 \15,540(税込)
当店価格 ¥12,432(税込)
トミックス 92342
JR 207- 1000系 通勤電車(新塗装)増結セット
[クモハ207-1000]+[サハ207-1000]+[クハ206-1000]
定価 \9,135(税込)
当店価格 ¥7,308(税込)
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