かねこやのモットーは

かねこやのモットーは

「食は生きる基」(しょくはいきるもと)です。

私たちの身体は食べものからできています。普段の食生活こそが健やかな身体づくりのために一番大切だとかねこやは考えています。現代の日本では2人に1人がかかると言われているガン。高血圧や糖尿病などの生活習慣病。病の多くは食生活とも密接な関係にあります。「食べること」を大切にし、「家庭での食事」を豊かにするお手伝いをかねこやはしていきたいと思います。

 

そんなかねこやのかねこやの食品選びの基準は大きく4つ…

  1. 昔ながらの製法による調味料や、製造・加工がなるべく自然なもの。
  2. 添加物・農薬などの化学物質は極力取り入れないようにする。(化学物質は身体にとって消化しにくい異物だと考えています)
  3. 精製されすぎたものでなく、ビタミンやミネラルを多く含むもの。
  4. 地元の有機栽培農家さんなど、生産者とのつながりを大切にし、質の良さや思いを伝える。


食は生きる基

 

よく誤解されがちなのですが、「自然食品」とはいわゆる健康食品とは違います。健康食品とはサプリメントを含む“これを食べたら健康になりますよ”とうたうものです。自然食には“これを食べたら健康です”という考えはありません。「自然食品」とは今ではオーガニックなどの無農薬や有機野菜もいえますが、昔から食べられてきた自然の力を利用した食品 のことです。つまり温度や湿度の管理をし、自然界の存在する菌を利用した天然醸造(味噌・醤油・酢・みりん・お酒など)を指します。

 

そこには 本来人間が消化しにくい 石油由来の製品や薬品などには頼らない食品づくりがあります。

 

科学的に抽出・精製されない食品には数えきれないほどの ビタミンやミネラルなど生きる上でとても重要な栄養 が含まれています。

 

そんな手間暇をかけたこだわり食品たち。かねこやは 生産者さんのこだわりや食品の質の良さを伝える ことで、生産者さんの生活を支える手助けも行いたいと思っています。消費者は良いものを買い続けることで作り手を応援できるのではないでしょうか。

 

かねこやはこれからも皆さまに良い食品や情報を届けることで、皆さまに豊かな食卓を提供し続けたいと思います。

(レジの壁にもモットーは掲げてあります)

image

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
■お店ブログ: かねこや しんまちブログ ←このブログ(^O^)/
■オンラインショップ: 自然食品・有機米かねこや
■Facebook: かねこや しんまち店 Facebook
■Twitter: かねこや Twittter
■お料理レシピブログ: かねこや おいしい健康 ~自然食品レシピ~
■インフォメーションカレンダー: かねこやカレンダー(pdf)


カレンダー

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問合せ先

住所:三重県松阪市新町830
TEL:0598-21-2602
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜日
URL:https://www.e-kanekoya.com
自然食品・有機米かねこやオンラインショップ

⇒Googleマップで見る


あきない100年
ログイン