コロナに負けるな!元気袋

■期  間:9月18日(金)〜9月30日(水)
■参加店舗:松阪市中心商店街113店舗

 

元気袋とは「福袋」のことです。買って元気が出るような福袋!
各店舗では、お得感のあるオリジナル福袋を用意して皆様のお越しをお待ちしております。
価格は最低1000円からで、各店舗が自由に価格設定をしています。
内容もほどんど告知しておりませんので、商店街を歩いて見て回ってお気に入りの「元気袋」を探してみてください。

コロナに負けるな!元気袋
 

そして今回、松阪市商連街連合会ではオリジナルのエコバッグを作成しました。
なんと「元気袋」は、このエコバックそのものが福袋となっていますので、さらにお買い得感満載!

エコバッグ
 

エコバッグの特徴ですが…
①繰り返し洗って使える丈夫なキャンパス生地!
②マチが広く、商品が入れやすい!
 46㎝×31㎝×14㎝
③汚れが目立たない紺色生地!
(松阪木綿を着ても凄く合います)
④シンボルマークは「松坂開府の祖 蒲生氏郷の家紋”対鶴”」
氏郷公が推奨した楽市楽座が現在の中心商店街の基礎であるため「家紋」をモチーフに取り入れ、クチバシに買い物袋を咥えさせることで夫婦揃って商店街に来ていただけることを願っております。

蒲生氏郷の家紋”対鶴”
 

物品販売以外の店舗では、テイクアウト用の特別メニュー販売や、商談や契約成立、またはお買い物金額に応じてなど、先着で無料で進呈しております。
なおエコバッグのみの販売はしておりませんので、ご注意ください。


松阪商店街マップが新しくなりました

松阪商店街マップが新しくなりました。

 
歩いて、学んで、体験してきぃ!

 
商店街には長年培ってきた生活の知恵がいっぱい!
松阪商店街には、100年も続くお店もあり、長年の伝統や生活がたくさんあります。
美味しい食や伝統文化を通して、松阪を体験してください。

松阪商店街マップ

松阪商店街マップ

 

『環境にやさしい街づくり』として、松阪商店街オリジナルエコバッグが登場!
商連加盟店(地図上の店舗名が大文字のところ)でお買い物をすると良い事があるかも!?
※お取り扱い、実施の無い店舗もございます。

オリジナルエコバッグ


「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」

松阪市では、新型コロナウイルス感染症の経済対策として、市民の家計支援を行うとともに、市内事業所又は店舗での消費を促し、市内循環を図ることにより早期の経済回復及び雇用を守ることを目的にプレミアム付商品券が発行されます。
 

■販売価格
 券面額1,000円の商品券10枚つづりを1セット(10,000円分)とし、
 5,000円で販売。
(商品券10枚つづりのうち、3枚(3,000円分)は
 「じもと店舗応援推奨枠」(あか券)としている)

 
■対象者
 市内全世帯75,000世帯に対し1世帯あたり2冊分の購入引換券を発送する。
 また、18歳以下の子どもがいる世帯に対しては追加で1冊分(計3冊)の
 購入引換券を発送する。

 
■販売期間
 令和2年9月1日(火)~令和3年1月29日(金)15時

 
■使用可能期間
 令和2年9月1日(火)~令和3年3月1日(月)

 
■当松阪あきないサイトでの使用可能店舗
 【飲食・菓子・食品】
 かねこや・中華そばの不ニ屋・快楽亭・相生亭・柳屋奉善・寿し萬
 駄菓子のあいや・松阪豚専門店 まつぶた・茶重・菓匠たばね庵
 米専門店 米常・ええもんや工場直売店
 
 【衣料・生活雑貨】
 笠原サイクル・安川屋本店・和田光陶器・松本紙店・山田ふとん店
 きものの八幡屋・中井宝飾・時計店・ヤワタヤ寝具店・大藤
 おもちゃのムラジン・メンズ&レディス ミヤトウ
 スクールショップ サカイ・いせや サラダ館
 
 【サービス】
 前川料理教室・ヘアサロン BB KURA・近畿トラベル

 
松阪みんなの商品券
 
お得に活用しましょう!


氏郷まつり【中止】

令和2年11月3日(火・祝)に開催を予定しておりました、「第59回氏郷まつり」については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から関係者と協議を重ねた結果、本まつりは武者行列、楽市楽座など人の密集・密接が避けられず、来場者を特定することも困難であるため、皆様に安心してまつりに参加していただくことが困難であるとの結論に達しました。
 

参加者及び来場者の健康と安全を最優先し、『中止』とさせていただきます。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 
ujisato


松阪市テイクアウト支援商品券 使用期限8/31まで

松阪市テイクアウト支援商品券 使用期限が8/31までですよ!
with コロナなので、テイクアウトを活用していきましょう~
 

◆使用可能期間
 令和2年5月18日(月)~令和2年8月31日(月)

 

◆使用方法
 取扱店でテイクアウト商品を購入する際に購入金額で使用できる枚数が変わります。
 ・1,000円以上の購入で500円券1枚使用可能
 ・2,000円以上の購入で500円券2枚使用可能

 

◆取扱店リスト
 相生亭、日本料理快楽亭、中華そばの不二屋、松阪豚専門店まつぶた 他
 詳しくはこちら

20-テイクアウト割引券


カレンダー

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

お問合せ先

住所:三重県松阪市日野町788
TEL:0598-23-0315
URL:http://www.e-matsusaka.jp/

ログイン