(ハンバーガー) コンクリート構造物(ブロック等) 補修 in 三重 の松阪。

こんにちは。

 

 

 

今日の お題は… 「ハンバーガー」 です。

 

 

 

いや…最近 諸般の事情で 夕飯を外で買ってくることが多く、もっぱら 「ぎゅうとら」 さん なのですが、今日は日曜日でしたので 久しぶりに ハンバーガーにしてみました。

 

 

 

そもそも 都市部に比べて 松阪近辺には ハンバーガー屋さん の数が著しく少なく、選択肢が限られてくるのですが、今日は 「ロッテリア」 さん でした。

 

昔… 駅部田の 「シダックス」 さん の対面に店舗があった時は頻繁に買っていたのですが、そちらが閉店してからと言うもの マーム店まで行くのが面倒で、かなり疎遠になっていました。

 

 

 

久しぶりに お邪魔してみると… ハロウィン一色で スゴイことになっていました。    「紫魔術の絶品チーズバーガー」 とか。    「紫魔術って何?」 みたいな。

「リブサンド」 が昔から美味しいので、それを中心として 紫色のソースが怪しい 「紫魔術の… 」系 を買ってまいりました。    結果として… とても美味しかったです。

 

こちらは 毎月29日は 「肉の日」として、全国各地の肉を各々に使った イベントバーガーを提供されていますね。

 

 

 

えと… 後でまとめたいので、先を 急ぎます。

 

 

 

今日は お邪魔しなかったのですが、企業として何かと取り沙汰される 「マクドナルド」 さん があります。    元々 イベントメニュの入れ替えに熱心な お店で、ワールドカップを機に 「 ジャパン・バーガー 」 や 「 フランス・バーガー 」 を提供されたりとか、 「千円バーガー 」を 3か月間 月替わり提案されたり等、その卓越したアイディアで 行列のできる お店でした。    今は45周年とのことで 「テキサス・バーガー」 を提供されていますが、今ひとつ盛り上がりに欠けるように思います。

 

 

 

原因となる問題が起こったのは 「まるか食品」 さん と ほぼ時を同じくしているのですが、「まるか食品」 さん はピンチをチャンスに変えて、「これぞ 日本のソウルフード!」 と言わしめる程の巻き返しを図ってみえますが、「マクドナルド」 さん は以前に比して 低迷していると言わざるをえないです。

 

 

 

個人的な考え方としましては、一般的に 事故のあった食品会社さんは 事後… 通常にも増して衛生管理を強化されますので、各々の企業さんの歴史の中で 最高に安全な時期になっていると判断するのですが、「マクドナルド」 さん は過去にも同様の問題があるので 確かに難しさはあると思います。

 

 

 

いや… 少々言葉を濁したのですが、本質的な問題解決の難しさは 企業の立ち位置だと考えています。    「まるか食品」 さん は 「東洋水産」 さん や 「日清食品」 さん等 のトップ企業との攻めぎ合いの中で 絶妙なポジションに存在するが故に、日本人の判官贔屓傾向も含めて 応援されやすい位置づけにあったように思います。

 

 

 

「マクドナルド」 さん は ハンバーガー界のトップ企業であるだけに、その体質の健全さと 要求されるハードルが 異なります。当然に これらは どの企業にもあてはまるのですが、問題は その高さです。 違う側面で 大袈裟で不謹慎かも知れませんが、 「グリコ・森永事件」 の際に 事件とは別に 国民感情として 「グリコのキャラメルを守ろう!」 の機運が高まりました。    今だと 当時と同じ体温が望めるのかどうか… は分かりません。 何故なら 現在では企業として 世間から要求されるハードルが異なるからです。  それと同様の お話です。

 

 

 

そうした意味で 「藤田 田」 さん の顔が見えた、 「夢」 を買っていた頃の 「マクドナルド」 さん とのイメージの異なりが難しいところだと思っています。

 

 

 

すべからく… お客さまに 「夢」 を感じて頂けることが、企業にとっての姿勢として 健全であり、普遍的に愛される 挫けることのない 根本だと考えます。   上記 「まるか食品」 さん の奮起も そうした要因が大きいと思っています。

 

 

 

かなり 話が逸れました。    戻します。

 

 

 

残るは 日本発のハンバーガーである 「モスバーガー」 さん です。    実は これまた個人的に 「 モスバーガー ・ソース」 が苦手… と言うか、いつも こぼしてしまうのですよ。     だから… 店頭で食べてみえる方を見ると、こぼしたり  口のまわりを汚さないで食べられるテクニックと 勇気に感心してしまいます。     かと言って 「レタス抜き  (よくやるのですが… )」 同様に 「 ソース抜き 」 にするワケにもまいりませんし。

 

 

 

トマトベースのソースが これまた苦手なので (好き嫌いが多いなぁ) 、買う時は大抵 企画品を狙うことが多いですね。     さすが… ニーズに敏感な日本企業だけあって、ヘルシー志向で 「菜摘 (なつみ) 」シリーズ に力をいれてみえます。  さすがですね。    こちらの企画品って、どちらかと言うと エスニック絡みが多いような印象をうけるのは 気のせいでしょうか?

 

ってか… 「 蒟蒻畑 」って どうして無くなってしまったのだろう?    さっぱりしてて 好きだったのに。

 

 

 

松阪近辺の 主だったハンバーガー屋さん は以上になりますね。    やはり 選択肢が少ないです。

 

 

 

上記… 蘊蓄ばかりで、敢えて 味の感想をしていなかったのですが、一言でまとめると… 「気分によって 食べたいショップの味が異なるので、甲乙つけがたく  どちらも美味しい!」 との結論になります。

 

 

 

これだけ風呂敷を広げておいて その結論かよ! と叱られそうですので、しいて言うなら… 「マクドナルド」 さん での購入が多いかな? みたいなカンジで 如何でしょうか。

 

 

 

はい。    今回も 文章が長かったです。    失礼致しました。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 


b_illust_111_0M

 

三重県 松阪市 櫛田町 1135番地

協和コンクリート工業 株式会社

電        話 =0598-28-3111

ファックス= 0598-28-3114

URL = もうすぐ出来上がります。   制作さんが頑張って下さっています。   お楽しみに ♪


(和みのお店) コンクリート構造物(ブロック等) 補修 in 三重 の松阪。

こんにちは。

 

 

 

えと… 「グルメ枠」 と言えば、 「もう食べられない名店」 とか 「遠く (京都) の お店のラーメン紀行」  とか 「来年に期待する冷やし中華」 とか… 本当に役に立たない お話ばかりの このブログですが、今回は 「気持ち的に敷居の高い お店紹介」 です。

 

 

 

いやぁ~  ホントに役に立たないですねぇ~。

 

 

 

自分は大黒田町に住んでいますので、幼少期の遊び場が松阪駅を中心にした街側であり、テリトリー内は隈なく知り尽くしているつもりなのですが、知り尽くしているが故に 足を踏み入れる勇気のない お店が存在します。

 

 

 

「サラリーマン割烹 竹の子」さん と「ニコニコ食堂」さん等 がそれです。

 

 

 

両店共に 自分が小学生の頃から存在するので、目にするどころか 目に焼き付いているくらいの存在なのですが、未だに入店したことがないのですよ。    近くにあるのに幻の お店です。    因みに… 自分は新旧問わずに どこのどんな お店に入るのも躊躇のないタイプなのですが、それでも入店したことがないのですよ。

 

 

 

先に言わせて頂くと、自分の 「勇気がない」 と言う意味での抵抗感ですので、お店には 勿論… 何の問題 ・ 責任もないです。    それどころか、オープンしては消えてゆく 厳しい昨今の飲食業界の中で、非常な永きに亘り営業をされている お店ですから、しっかりと根をはった歴史のある 立派な お店だと認識しております。   入店できない理由は、幼少期からの あまりにも長い年月… その存在を見続けていて 日常の風景になってしまっているので、そこに自分の姿を投影できないところにある… と考えています。

 

 

 

前者は 「社長割烹」 や 「CEO割烹」 なら理解できるのですが、敢えて 「サラリーマン割烹」 と 高らかに謳われているので、判断力のない子供心に(お酒を飲めない年齢でもありましたし) 、 「何で 自分からサラリーマン (団塊の世代を想起してしまうワード) を名乗るかなぁ?」 と思っていました。    大人になった今では そのワードに誇りをもった ブレない信念を感じてしまいます。    おそらく 本来の意図としては 「サラリーマンの方々の お財布にも優しいですよ ♪」 との主旨だとは思いますが、それを堂々とネーミングされ続けるのは やっぱ哲学ですね。    立派なことです。

 

 

 

で… 後者の 「ニコニコ食堂」さん です。    ごく近所に友達が住んでいましたので 頻繁に目にする お店ではあったのですが、未だに入店したことがありません。 その理由が自分でも分からないのですが、あまりに身近過ぎて かえって疎遠になっていたような気がします。    現時点での 実際に行かれた方の お話によりますと、ご高齢ではありますが 元気で 人あたりの良い 三人の女性の方々が切り盛りされていて (毎早朝に自転車で市場まで買出しにいかれている等の 頑張り伝説が密かに存在します)、独特の郷愁を感じさせる趣きの 味わいのあるお店らしいです。 今頃になって 行ってみたい感満載なのですが、朝が早くて夜も早い (19時頃なのかな?) 閉店時間らしいので、仕事が終わってからになると どうしても時間をオーバーしてしまい、なかなか お邪魔するのが ままならない状態ではあります。    日曜日もお休みらしいので尚更です。

 

 

 

ニコニコ生放送でおなじみの 「ニコニコ本社」 が原宿にオープンされたのが 平成22年ですから (設立はその3年前) 、 「ニコニコ食堂」さん は それをはるかに上回る歴史をもってみえます。    昭和の空気がそのまま残されたお店ですから。    積み重ねられた実績はとても大切で お金では計り知れないものがあります。

 

 

 

ここはひとつ 「ドワンゴ (旧ニワンゴ )」 さんとタイアップし、温故知新 = 昭和の代表格と 平成の代表格が 融合を果たされて、新たな挑戦に臨まれることを 心より希望致します。    そして… そこが松阪の新たな情報発信の要となれば、抜本的な街興しにもなり、人口の活性化や雇用の拡大・税収の増大にも繋がり、地域経済がより躍進することと信じます。  それに因んだ 「ゆるキャラ」 も欲しいですね。 「まさと君」とか。   ←  あ!   コレ… 絶対に怒られそう。 先に謝っておきます。 「ごめんなさい」。

 

 

 

今… 松阪市黒田町の 歴史ある 「ニコニコ食堂」 が熱いっす!

 

 

 

追伸: 昨日 (15日) より 新町通り商店街において、 「( 大分)ジョニーの唐揚げ」の店舗がオープンされています。  三重県では初の出店となります。  こちらも期待度が高いです (でも… 昨日の夕方に持ち帰り予約の電話をいれたら、売り切れていました。やはり知ってみえる方は多いのですね) 。    そして… 唐揚げを戴いたあとは 隣の隣に お店を構えられています 「萬平 (床屋・顔剃り) 」さんで、男・女を磨くのも一興か…と存じます。 予めの電話予約を お勧め致します。     いや… ステマじゃないですってばぁ ♪

 

 

 

って言うか…また 役に立たない情報だったなぁ。    失礼致しました。

 

 

 

ではでは ♪

 

 

 

 

 

b_illust_111_0M

 

三重県 松阪市 櫛田町 1135番地

協和コンクリート工業 株式会社

電        話 =0598-28-3111

ファックス= 0598-28-3114

URL = もうすぐ出来上がります。   制作さんが頑張って下さっています。   お楽しみに ♪

 

 

 

 


(北熊さん) コンクリート構造物(ブロック等) 補修 in 三重 の松阪。

こんにちは。

 

 

 

今日も 「グルメ枠」 です。  しかも… 昨日に 遠くの京都を語っておいて、次の今日は 近くの お話です。  ホント… へそ曲がりですね ♪

 

 

 

いや… 返す返すも 心残りなことがございまして… 「北熊」さん の 「冷やし中華」 です。

 

 

 

ご説明させて頂きますと、去年の夏に 「冷やし中華あります!」 の案内が 「北熊」さん の店内に貼りだされていました。    去年の夏も暑かったので 興味深くはあったのですが、いつもの 「 『北熊支那そば』 食べるぞ魂 」 が勝ってしまって、あえて 「冷やし中華」 を食べる 心の余裕がなかったのですよ。    何よりも 満席になった全てのカウンター席を見渡しても 「冷やし中華」 を食べられている方が おみえにならなかったのが敗因の源です。   ぶっちゃけ… 「ここで ごく普通の 『冷やし中華』 を食べる懼れのある冒険を冒すくらいなら、定番の  『北熊支那そば』  を食べる方が 安牌だよなぁ。   いつもの美味しさだし。」 と言う 日向った心の弱さが 裏目にでた形です。    この逡巡を 去年の夏に2~3回は繰り返しました。

 

 

 

で… 去年の夏も過ぎようとする或る日… 始めて 「冷やし中華」 が運ばれる光景を目にしました。    「めっちゃ美味そうやん!!!」 ってのが印象です。    当初から逡巡していた 「冷やし中華」 は ごく普通の醤油色したポン酢に キンッ!と冷やした麵が盛ってあって、上にトマト ・ キュウリ ・ 錦糸卵等が和えてあるイメージで、 「北熊」さんだからハズレはないだろうけれども 「冷やし中華」 は 「冷やし中華」 だろう… と言うものだったのですが、その考えが甘かったです。    実物は 白濁したスープに 清々しい麵が清冽に盛ってあって、これまでに見たことのない清涼感を感じる程の逸品だったのです。    どう考えても 「美味そう!」 としか言いようのないものでした。

 

 

 

当然その日は上記の理由で 普通に 「北熊支那そば」を頼んでしまっていたので、翌日には必ず 「冷やし中華」 をお願いしよう!と固く心に誓ってお店を後にしたのですが、それが間違いでした。    美味しそうな 「北熊冷やし中華」 との遭遇が 夏の終わりの頃合いだった為、翌日にはメニューから姿を消していました。    「えええ~っ!!!」ってカンジです。    でも… 貼り紙が掲示されてから何度もお邪魔して、その都度 「北熊支那そば」 をオーダーしていたのですから、完全に自己責任で 文句の言える筋合いは 全くありません。    耐えるしかないです。    大人ですから。

 

 

 

耐えました。    かなり 耐えました。    その日を境に 秋が過ぎ 冬が来て、春を待ち 初夏の気配を感じるまで 来る日も来る日も 「北熊冷やし中華」 が脳裏を離れることはありませんでした。

 

 

 

で… 今年の夏です。    待ちに待った今年の夏です。    夏!と言えば… バカンス!とか関係なくて、 「北熊冷やし中華」 です。

 

 

 

もう… 初夏の頃から 「いつ貼り紙が 貼りだされるんだろうか?」 と興味津々で暑さに突入しました。    けれども 今日も明日も 貼り紙が掲示される気配がありません。    残暑と呼ばれる頃合いになって やっと事態の深刻さに気付き、恐るおそる尋ねてみました。    「あのぉ… 今年は 『冷やし中華』 はやらないのですか?」 と。    女性店員さんは いつもと変わらぬ笑顔で 一言… 「はい。そうなんですよ。」 とのことでした。    またまた 「えええ~っ!!!」ってカンジです。    美味しくて 行列のできる 人気店なので、厨房内は忙しく接客 ・ 配膳をしてみえて、それ以上を聞くことは 憚られました。    分かったことは 唯一つ。    今年の夏は 「北熊冷やし中華」 は食べられない!と言う事実です。    仕方がないです。    去年… ちゃんと食べなかった自己責任が招いた結果です。    お店側に 全く落ち度はありません。

 

 

 

今… 耐えています。    猛烈に耐えています。    そして… 祈っています。    「来年こそは 『北熊冷やし中華』 の貼り紙が掲示されますように。」 と。

 

 

 

今年の夏は終わったばかりですが、来年の夏を楽しみに 頑張ってゆく所存でございます。    「忍」と言う言葉がありますが、時には しのびがたきを しのぶのも 大人のたしなみですね。

 

 

 

 

さようなら… 2016年 夏 ♪

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



b_illust_111_0M

 

三重県 松阪市 櫛田町 1135番地

協和コンクリート工業 株式会社

電        話 =0598-28-3111

ファックス= 0598-28-3114

URL = もうすぐ出来上がります。   制作さんが頑張って下さっています。   お楽しみに ♪

 


(ラーメン紀行) コンクリート構造物(ブロック等) 補修 in 三重 の松阪。

こんにちは。

 

 

 

えと… ご存知の方も多いのですが、京都がラーメンのメッカであることに 今ひとつ周知徹底されていない感がございましたので、当社のラーメン担当であります私より 過去における 「ラーメン紀行」 で ご機嫌を窺いたく思います。

 

 

 

昔のイメージですと、京都のラーメンと言えば…和風の細麺で 上品風 と言うのが鉄板でしたが、「移りゆく 雲にあらしの声すなり 散るか正木の葛城の山」 とも言いますように、移り変わって 現在の京都には美味いラーメン屋さんが軒を連ねているのでありました。

 

 

 

夏の日に決行しました 「ラーメン紀行」 … 目標は、日帰り三食ラーメン完食です。

 

 

 

ってか… 近鉄京都駅に着いて驚いたのが、タクシーが全て 「プリウス」 であることでした。  確かに いろんな意味でエコではある車で 京都の景観保全には適しているとは思いますが、車道中 「プリウス」 だらけです。  フィリピンの バン型タクシー の群れを連想してしまいました。

 

 


さて… 最初は 小さいながらも かなり古くからの名店… 「ますたに」さん です。 京都を代表するラーメン屋さんの老舗であり、何の変哲もないラーメンではあるのですが、食べてみると… これがなかなか最近では味わえない しっかりとした お味なのですよ。  やはりリピーターの方も多いのか… 小さい お店に お客さんがあふれかえっておりました。   ラーメンの基本を再確認するのに最適な 最初の一店目でありました。

 

 



ここへの道中… 分かりにくい場所でしたので、京都駅からタクシー (くどいようですが… やっぱ 「プリウス」 ) を使いました。   道すがら運転手さんに情報を求めたところ… 「酒糟ラーメン」 を教えて頂きました。   タクシーの運転手さん情報に偽りなし… との格言により、二軒目はここに決定です。

 

 



ご存知の通り、京都には 右京区 と 左京区 があり、順路を間違えるととんでもない遠回りを余儀なくされるのですが、みごとに遠回りをしてしまいました。

 

 



そして行き着いた… 「酒糟ラーメン」! 人気の お店らしく、これまた お客さんであふれかえっておりました。   しかし… 想像もつかないネーミングのラーメン!!!   かなり期待しての いただきますです。 しかぁ~し! こ…これは…そのまんま「酒糟」じゃん!!!   これはキツイです。   酒糟の酵母の香りが鼻にツンときます。    気合で完食させて頂きました。   朝食にもラーメンを頂戴している お腹には 少々キツイものがありました。  でも… 完食がルールです。  ルールなきところに達成なし!  頑張りました。

 

 



そして… 当日のメインテーマです。      「酒糟ラーメン」 から歩くこと30分!   着きました… 「天下一品ラーメン  総本店」!!! これが めちゃ食べたかったのですよ。  チェーン店であるが故にあちこちで食べられる 「天一のラーメン」 ですが、総本店はひと味もふた味も違う と噂される逸品です。ガッツリ食べるぞ~!!! … といきたいところですが… さすがに三食目ともなると かなり大変なものがあります。   運動がてら店を行き過ぎて散歩し、少々お腹をすかせてからの入店です。     って… それくらいで凹む お腹ではないのですが、この日はとても暑い日でしたので、かき氷を既に3度食べていたのです。   祇園の かき氷は雪のようで 美味かった… とか言ってる場合じゃないのですよ。   ラーメン腹と かき氷腹で いっぱいいっぱいです。 しかし… メインテーマは外せません。    ガッツリのところが… 並盛りを ひっそりと食べることになりました。  結論として… 総本店の天一は… 美味ぁ~い!!! どんぶりからして チェーン店の白の容器とは違い、赤で差別化をはかっています。  そして 「こってり」 を頼んでも 適当な お味ではなく、上品なこってり感です。美味い!!!  厨房奥には 「総本店ブランドはお約束」 と書かれています。   京都まで来て…良かったぁ!!!

 

 

 

一日の行程でしたので 三件しか廻れませんでしたが、もう… 大激戦区になってまして、新着情報が着々と入ってきますので、また行きたいです… 京都。

 

 

 

ではでは。 京都で お会いしましょう ♪

 

 

 

 

 

 


b_illust_111_0M

 

三重県 松阪市 櫛田町 1135番地

協和コンクリート工業 株式会社

電        話 =0598-28-3111

ファックス= 0598-28-3114

URL = もうすぐ出来上がります。   制作さんが頑張って下さっています。   お楽しみに ♪

 

 


(カツ丼 名店) コンクリート・ブロック補修 in 三重 の松阪。

こんにちは。

 

 

※ 『特売』 の お知らせは末尾にございます。

 

 

 

 

今日は 日曜日で お休みですので、久しぶりに 「グルメ」 で ご機嫌を うかがいたく思います。

 

 

えと… 昨日は リアで 当ブログから、 「ラーメンが 好きなのですね。」 との お言葉を頂く機会がございましたので、今回は 「かつ丼」 の お話をさせて頂きますね。   … って… お言葉を頂いたのが 「ラーメン」 なのに 「かつ丼」 の お話って… どんだけ へそ曲がりやねん! みたいな。

 

 

ズバリ… 結論から言いますと、明和町 金剛坂にあります うどん屋さんの 「さかぐち」さん の かつ丼 を お薦めさせて頂きます。

 

 

うどんが美味しくて  ボリュームもあり  お手頃価格なので、昼食時には 車を止める場所もなくなるくらいに人気の 「うどん屋さん」 なのですが、始めて自分が こちらで かつ丼 を戴いた時に… 「こんなに 美味しい かつ丼 って あったんだぁ!」 と思ったくらいの 少し甘めの味わいの逸品です。

 

 

いや… これまでは 東京の青山にある 「まい泉」さん の 正統に かつ丼かつ丼した 「かつ丼」 が ベストだったのですが、 「さかぐち」さん のを戴いてからは かつ丼 に対する考え方が変わりましたね。      よくある 蕎麦屋さん の かつ丼 とも また違って、もう… 美味しい! としか形容できないのですよ。     人それぞれの 好みもありますので 難しいところですが、自分的には神店ですね。       味を堪能したくて 大盛りを お願いすると、ボリュームがあり過ぎて 汗をかいてしまう程です。      昼時は ランチメニューで 小うどん も付けて下さいますので、尚更 満腹です。      小声で言わせて頂くと… かなり たまぁ~に 味付けが いつもと違うときがあるのですが、それも ご愛嬌 と言うことで ここだけの お話にしておいて下さいね ♪        愛嬌と言えば… こちらの お店は 奥さんから 店員さんまで、皆さん… 愛嬌良く接して頂けるので 本当に嬉しく思います。      汗をかきかき戴いていると、おしぼりを2~3本持ってきて頂いたりとか。     ありがとうございます ♪

 

 

松阪の大黒田町の お店は姉妹店なのですかね?       こちらも たまに お邪魔します。    最近… 「さかぐち」さん から 「さかきばら」さん に店名が変わられたので、少々驚きました。

 

 

因みに… 上記 東京 青山の 「まい泉」さん は徐々に展開を広げられて、今では 名古屋 や 大阪 でも戴けるようになりました。     嬉しいことです。       昔は 「井泉」さん だったのに、こちらも 突然 「まい泉」さん に店名が変わられたので、ビックリした覚えがあります。

 

 

そして… かつ丼 も含めて 「豚料理」 と言えば、松阪 魚町の 「茂とん」さん が鉄板ですね。      「野崎」さんも 美味しいのですが、個人的には 「茂とん」さん派 です。       こちらも 甘いタレなのですが、それが料理に よく合うんですよね。       「カツ」って こんなに 甘かったんだぁ! と 再発見した次第です。

 

 

今の魚町に移転するまでは 駅前で、遅い時間まで開いている 気軽な お店で、野球中継放送中のテレビかけっぱなし ガッツリ戴ける系 の お店でした。        移転後は 店長さんが若旦那さんに替わられて コック帽とかをかぶってみえるので (清潔感は満点) 、今までのイメージから 「何を 気取っとんねん!」 とか非常に失礼なことを思ってしまったのですが、料理を頂戴してからは、その思いが 迂闊だったことに気付かされ、今となっては 申し訳ない気持ちでいっぱいです。      その節は 大変 ご無礼を致しました。     いや… 思っただけではあるのですが、認めるべき非は 認めておかないと… 。

 

 

さて… 公式発表は 寡聞にして 存じあげないのですが、「つけ麵  なごむ」さん の名称のついた 綺麗な新築屋を目にします。     きっと移転なのでしょう。    とても楽しみな 今日この頃です。     ねっ!河合さん ♪

 

 

書きたい放題で、失礼を致しました。 唯… 上記 お店に 絶大なる愛情を抱いておりますことを ご理解下さいませ。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

『 特 売 の  お 知 ら せ 』

 

 

 

9月30日までの 一ヶ月間限定で 下記 環境保全型ブロックの 「基本型 (Aタイプ) 」 を 激安価格にて ご奉仕させて頂きたく思います。

 

 

バイオストン3

 

バイオストン☆

 

 

但し… 当社 (櫛田町) 工場渡しに限ります。    積み込みは 当社が責任をもって させて頂きます。     また… 在庫は豊富にございますが、完売次第 終了とさせて頂きますので、何卒ご了承下さいませ。

 

 

通常工場渡し価格 = 760円(税別)

 

     ↓ 

 

特別工場渡し価格 = 298円(税別)

 

 

造園に最適で、奥行きが二層構造になっており、手前の層に 現場発生土を入れることで、これまでの土壌が そのまま生かせます。   その為、植生が見込めるブロックとして ご好評を 頂戴しております。

 

 

ご家庭での施工 ・ 運搬は 困難か… と思われますが、造園屋さんに お願いすると、上手に造りこんで頂けます。

 

 

「基本型 (Aタイプ) 」 だけの ご提案になりますので、各役物は 同様に造園屋さんの 造り込みになりますが、その辺はお手の物だと思います。

 

 

 

2010年9月に 310万円  (税別) で購入させて頂いたボイラ一式を、工場渡し価格99万円 (税別) で お譲りしたく思います。

 

 

 

DSCF4389

 

DSCF4391

 

 

㈱IHI 様よりのメンテナンスを 常時 (年次点検)  受けておりますので、状態はかなり良いです。

 

 

DSCF4390

 

DSCF4393

 

DSCF4392

 

 

当然… 屋外の 重油タンクも含みます。

 

 

DSCF4395

 

 

上記… 写真が見にくい場合は、「環境保全型ブロック」 は当社に カタログを用意しておりますし、ボイラーは 現物を確認されるのが 一番かと存じますので、是非… お気軽にお立ち寄り下さいませ。 心より お待ち申し上げております。

 

 

 

b_illust_111_0M

 

三重県 松阪市 櫛田町 1135番地

協和コンクリート工業 株式会社

電        話 =0598-28-3111

ファックス= 0598-28-3114

URL = もうすぐ出来上がります。   制作さんが頑張って下さっています。   お楽しみに ♪

 

 

 

 


カレンダー

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お問合せ先

住所:三重県松阪市櫛田町1135番地
TEL:0598-28-3111
営業時間:8:00~17:00
定休日:日・祝祭日(土曜休みの場合あり)
URL:http://www.kyowacon.com/

ログイン