秋の夜長のおともに

こんにちは~ BB KURA 倉谷です。

 

いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

数日前だったか、声優の辻谷耕史さんが亡くなったと夕方のニュースで

 

やってました。

 

そしたら機動戦士ガンダムF91の主人公の声をやってた方だそう。

 

いつぞやNHKでやってたガンダム大投票では作品別で18位でしたが

 

自分がお年頃だった中学~高校くらいの作品で、思い入れのある

 

作品なんですね。スーファミのソフトも買ったし(苦笑)

 

今は無いけど百五銀行松阪支店の前にあった「きゃろっと」という

 

レンタルビデオ屋さんで借りた思い出が蘇ってきます。

 

ちなみにガンダムを知らなくてもF91は、単体でも十分面白いです。

 

もちろんそこに続くまでの物語を知ってると、もっと面白いですけど。

 

ガンダムや三国志って、年頃の男の子が通る道なのかな~と

 

勝手に考えたりします。今だと三国志よりキングダムなんかな?

 

三国志も横山光輝さんの漫画でしたが、初めて読んだときは

 

「劉備・関羽・張飛か・・・三人で力を合わせて中国を統一

 

するんやろな~」

 

と思ってましたが・・・

 

読後は「えぇ・・・(困惑)」

 

という何とも言えない気持ちに(汗)

 

当時愛読していた、ジャンプの漫画のようにはいかんのやな~と。

 

1つの物事を逆の立場や多角的に見ることの大切さや世の中には不条理な

 

ことがたくさんあるんやな~、なんて学ぶ機会にもなりましたね。

 

同じ作品でも大人になってから見たり読んだりすると、また違うし。

 

なお、ウチの子たち男の子2人はガンダムも三国志も興味が無い模様(涙)

 

 

 

秋の夜長に

 

entertainment_set

 

読書やDVD鑑賞なんていいですよね。

 

今はパソコンでもスマホやタブレットでも読書や動画が観れますしね~

 

それにHuluやNetflixなんかもあったりしますよね。

 

興味はあるけど、どれも登録してないので、観たいのがある時に

 

レンタルショップに行くのでした (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 


カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お問合せ先

住所:三重県松阪市高町674-25
TEL:0598-31-3260
営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日
URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

ログイン