お顔そりでお肌の時計の針を巻き戻す!

伊勢路の大学駅伝に氏郷祭りも終わりましたね!

月初からの3連休はいかがお過ごしでしたか?

こんにちは~ BB KURA 倉谷です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

晩秋のこの時期、山の紅葉も始ってるんだとか。

お出かけするにはいい季節ですよね!

紅葉を見に行こうよう

なんつって・・・

 

それとこの3連休にセントレアで行われた、ゆるキャラグランプリの

企業・その他ゆるキャラ部門で、我らが理容組合の・・・

バーバーくん

バーバーくんが見事グランプリに! ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ちなみにシャンプーちゃんというゆるキャラもいるんですよ。

 

 

 

理容店ならではの技術に「お顔そり」という、その名の通り

お顔をカミソリで剃る技術があります。

特に昨今、女性向けのお顔そりが

 

・お肌がツルツルになる

・メイクのりが良くなる

・お肌が1トーン明るくなる

 

と評判なんです。

その効果は皮膚科の先生も認めるほど。

 

そして、お顔そりは保健所の検査に合格した理容所で

理容師の国家資格を持った人でないと行えません。

 

ただ

 

「理容店は男の人が行くとこでしょ?」

「顔のうぶ毛?自分で処理してるし」

 

と考える方も多いですよね 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もちろんうぶ毛も剃りますが、実は女性のお顔そりは

 

お肌をキレイにする美容法であり、とってもシンプルな

スキンケアなんですっ!

 

お肌をキレイにする美容法であり、とってもシンプルな

スキンケアなんですっ!

 

 

 

大事なことだから2回言いました(笑)

 

 

と言うのも、うぶ毛と同時に古い老化角質を取り除いて

お肌の生まれ変わり『ターンオーバー』を正常に近づけます。

ターンオーバーとは、お肌の細胞が生まれて少しづつ形を変え

最後は「垢」となって剥がれ落ちるまでの周期のことなんですね。

大体28日周期で行われます。で・・・

 

 

 

 

 

 

18歳

 

 

 

をピーク Σ(゚Д゚;エーッ! に

段々と長くなっていきます ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20代前半を過ぎたあたりが“お肌の曲がり角”というのも

言い得て妙ですよね。

 

30代で40日

40代で50日

50代で75日

60代で100日

 

つまりターンオーバーの周期が長くなるほど

古い角質が厚く、硬くなります。

そうなると、例えば日焼けした肌がいつまでも残ってシミの原因に

なったり、化粧水や美容液の浸透が妨げられお肌が乾燥し、

シワが出来てしまうことも。

それと、凹凸でファンデーションの伸びが悪くなってしまいます。

ほお骨の上やお鼻を指先でなぞってみてください。

“ザラザラ”してませんか?

 

お顔そりでうぶ毛と共にお肌にフタをしている古い老化角質を

 

優しく丁寧に取り除く

 

ことでお肌の生まれ変わりを正常に近づけます。

もちろん剃りあがりの素肌はツルツル、スベスベ

お顔そりを定期的に行うことで、常に『新鮮』

お肌をキープすることが出来るんですね。

 

なので、女性のお顔そり=シェービングは男性のそれと同じように

「うぶ毛を剃ること」とイメージされがちですが、実は

 

お顔そりという美容法であり、

素肌を新鮮に保つスキンケアなんです。

 

 

しかも、すぐに効果が実感できちゃうのもいいですよね♪

 

気付いた人から始めてる「お顔そり美容法」

 

お肌の時計の針を少し巻き戻しませんか~? 。゚.o。マッテルョ。o.゚。ヽ(・∀・●)ノ

 

 

 

【お知らせ】

秋の結婚式シーズン到来!

シェービングは花嫁さんの必須ケア!

ブライダルシェービングやってます。

 

3年連続ネット通販育毛剤部門№1

ノンアルコール・防腐剤・化学物質無添加の

安心、安全な育毛剤「M-1」取り扱ってます。

 

しばらく使わなくてもカチカチにならず最後まで使える

ポンプ式ワックスご用意してます。

 

アイパー・パンチパーマ承ります。

 

女性のお顔そり好評です!

ブライダル、アンチエイジング、ニキビ予防にどうぞ

 

 

BB KURA

松阪市高町674-25

☎0598-31-3260

URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

営業時間:8時~19時

定休日:毎週月曜・第2、3火曜

B.B.KURA地図修正(ヨコ修正・トリミング済)

 


カレンダー

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問合せ先

住所:三重県松阪市高町674-25
TEL:0598-31-3260
営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日
URL:http://kuraya-riyo.jimdo.com/

ログイン