ボホール島へ

b6135054b2bd3f2749ae783ba8c5c6f2

今日はセブ島から船で2時間ボホール島へ。

ロンボック川のランチクルーズは生演奏もあり

ゆっくり時が流れます。

料理はカニや炭焼きのチキン

豚の角煮などどれも美味しく頂きました。

大きなココナッツジュースも甘味丁度良く

飲みやすかった。

午後はターシャ、

めがねざるに会いに森の中に

夜行性だからクルクル目玉はみえず

1271-02

そしていよいよ世界遺産チョコレートヒルに

展望台から200段更に登ぼると

360度の絶景に感動

6362247839_49338a883d_b

ビーチの美しいコテージ風のホテルは

夜のプールもライトアップされてきれい

IMG_20170802_185509

バーベキューに生演奏のディナー

リゾート満喫しました。

 

*** おわり ***


セブ島観光

San_Pedro_Cebu1 o0480064012890923562

ホテルの朝食は朝4時から

早朝にジンベイザメと一緒に泳ぐツアーが早い出発とのこと。

次回チャンスがあれば参加したい。

ホテルをするゆっくり出発してマゼランゆかりの地に。

歴史上の有名人物だけど

彼がなぜ世界一周をなし得なかったのか

なぜセブ島で命をおとすことになったのか

現地のガイドの話に耳を傾け思いをはせる。

マゼランが建てたとされる十字架と中世に建てられた

サントニーニョ教会

そして日本軍が使用したサンペドロ要塞などを見学。

この時代の建築物は壁がサンゴ

窓ガラスは貝殻で

興味深い。

ホテルのプールはバーカウンター付で

プールの中でカクテルも楽しめる。

午後は人気のホットストーンマッサージと、

ニューハーフショーを楽しんだ

*** つづく ***


美しき島々フィリピン三島めぐり

images IMG_2527

深夜の直行便でマニラに到着

バスローブ付きの四つ星ホテルには 9時出発までゆっくり過ごす。

マニラの市内観光はスペイン統治時代のサンチャゴ要塞や

世界遺産マニラサンアグスティン教会が印象深い。

90%以上がクリスチャンのこの国には多数の教会が現存するが

中世に建てられた石造りの教会としては

フィリピン最古でスペイン語で壁の中の市を意味する。

バロック様式の美しい天井が印象に残る。

また、サンチャゴ要塞は旧日本軍の憲兵隊本部としても使用された

歴史を持つ。

防空壕は今はお店として利用されている。

ランチの後 空路でセブ島に。コテージ風のリゾートホテルに連泊。

 

*** つづく ***

 


中東7日間 最終

 

14

ホテルから3時間 スロバキアのブラチスラバに。

ブラチスラバ城を中心に旧市街地を1時間程散策。

ハチミツが有名だけどその種類の多さにはいつも驚く

ジンジャー入りのハチミツもなかなか美味しかった。

ハチミツのワインもボトルがステンドグラスになっていて可愛い

ランチはドナウ川を見ながら

鯛のような川魚のムニエル ビールによく合う

ウィーンに移動して帰国の途に。

インチョンで乗り継ぎの時間があったので

トランスファーフリーツアーに参加してみた。

入国書類を作って一旦韓国に入国。

お寺と博物館の2カ所を2時間で回って 再度出国。

後の時間は シャワーと仮眠室をフリーで利用。

シャワールームは広くて快適 タオルやドライヤーも借りられるし

歯ブラシのサービスもあり

関空のそれとは比べものにならない

流石ハブ空港

ソウルの観光付で今回は5カ国楽しめた。

 

*** オワリ ***


中欧☆7日間 5

漁夫の砦

朝ホテルを出発して3時間半 ハンガリーの世界遺産ブダペストに着いた。

ポークのランチを頂いて 市内を見学。漁夫の砦からの眺めは絶景

マーチャーシュ教会はカトリック教会で有りながら

オスマントルコ軍の侵略時にはモスクに改築されており

壁の模様が興味深い

スペインのアルハンブラ宮殿を思い出した

ドナウ川のクルーズは今回は昼間。

やはり夜のクルーズのほうが くさり橋の夜景も見られておすすめかなぁ。

ブダペストは温泉天国 ホテルには大浴場があり 疲れを癒した

でも、

水着を着て入る温泉はやはりイマイチかな

夕食は地下の洞窟風のレストラン。

弦楽器の生演奏もあり名物ののパプリカチキンを頂いた。

 

*** つづく  ***


カレンダー

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お問合せ先

住所:三重県松阪市豊原町1000-1
TEL:0598-28-8000
営業時間:平日10:00~18:00/土・日10:00~17:00
定休日:年末年始

ログイン