願いがかなう四方の桜


  ミズネットワーク松阪さんが植樹した四方の桜めぐりで満願成就を!

  よいほモールの浜口農園さん前にある「出逢いの桜」は、江戸の昔、新上屋で本居宣長と賀茂真淵が出会ったように物ごとは出会いから始まることが多い。歴史の詩に出会って感動し、花に出会ってよろこび、人に出逢って愛が生まれる。桜よ 祈って出会いのチャンスを私にお与えください。”ということになています。

  松阪駅前の第三銀行本店にある「萬両の桜」は、松阪商人の活躍にあやかりこの松阪駅前を訪れる人や松阪に住む人たちの隆盛を願って植樹されました!

  三重銀行の松阪支店駐車場にある「あきないの桜」は、先人が商いの最初の一歩を踏み出したこの新町の地。松阪商人の技の術、生み出す力を教えていただこう。桜よ 祈って見事に咲いて、その一ひらを私の人生にお与え下さい!”という思いなのです。

  夢の樹通りにある「夢をかなえる桜」は、人生は夢一杯、でも叶えられない夢もあります。自然が導く何かの力が足りないからでしょう。ここゆめの樹通りの夢は地球と自然と人にやさしい街、そう この天空からずーっと枝垂れ咲く桜、祈って宇宙からの贈りもの、私に夢を叶える力を授けて下さい。”という願いからです。

  桜の木が大きくなるにしたがって、多くの願いがかなえられていくでしょう!