☆『瀧原宮と紅葉狩り』に行って来ました。☆

「瀧原宮 御本殿」

久しぶりに瀧原宮にお参りしました。

「参道入口」

「御手洗場」

「参道 紅葉」

静寂な瀧原宮です。
そして、清流宮川流域の紅葉を巡りました。

小春日和でした。

鮮やかな自然です。

宮川の清い川面に映る木々は、まるで絵の様です。

「もみじの里」


☆まつさか『七夕まつり』に行ってきました☆

「ナイアガラ花火」

1週間延期されました「七夕まつり」に行ってきました。

今年も短冊に願いを込めて、笹に吊るすことが出来ました☆

ナイアガラ花火もじっくり観ることが出来ました。

隠れていた満月も、
雲間から姿を見せてくれました。

願いが届きますように☆☆・・・


☆鳥羽の花火に行ってきました☆


「鳥羽みなとまつり」に行ってきました。

鳥羽の花火は、海をバックに、1時間次から次へとあがり、
ダイナミックでとても感動的です。
頭上に大きく花火の花が咲き、光が舞い、星が降ってくるようです。

その上に、
花火の音だけが響き渡ります。

今回、花火にいろんな音があることに
気がつきました。

宮川の花火もいいですが、
私は鳥羽の花火が好きです。

代表的な熊野の花火は、一度は行ってみたいですが、
時間がかかり、なかなか行く勇気がわきません。

鳥羽の花火は、松阪から30分程で行けて、
鳥羽駅のすぐ前です。

鳥羽の花火最高です☆


☆宮川の花火に行ってきました☆

伊勢神宮奉納全国花火大会に、数十年ぶりに行ってきました。

主人は、幼い頃に祖父につれてもらった、たった1回だけと聞いて驚きました。

不慣れな私どもは、
沢山の人人人の山と
露天商の多さに
圧倒されてしまいました。

でも、花火があがると、
どんどん期待は膨らみ、
テンションもあがります。

夜空にあがる花火はほんといいですね。

音も好きです。

花火があがる際のバックミュージックは、
効果があるのでしょうか。

毎年「祇園祭」と重なり行けなかったので、
今年は思い切って出掛けていき、よかったです。


☆お蕎麦を収穫しました☆

「収穫前」

昨年は寒い日でしたが、今年はお天気に恵まれ、
暖かな穏やかな日でした。

「収穫後」

早朝からはじめ、7名おりましたので、
だったん蕎麦もすべて、お昼過ぎには刈り取りを済ませることが出来ました。

「収穫したお蕎麦」

私は、相変わらずの遅さです。
コツをつかんだ頃には終了です。

あとは、
このお蕎麦の実の選別作業です。
この作業もなかなか大変です。

「むかご」

先輩諸兄が沢山取って来てくれた
「むかご」と「キウイ」です。

「キウイ」


カテゴリー

最新記事

カレンダー

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お問合せ先

住所:三重県松阪市中町1869
TEL:0598-21-5861
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
URL:http://www.e-dagashiya.com/

松阪ミューカード加盟店
あきない100年
ログイン