補助金事業でオープン『WARACK』


こんにちは。

今日は、風が冷たく 冬の足音が聞こえてきそうですね(*´∀`*)
商工会議所 中心市街地活性化支援担当 Nです。(*^^)v

本当は、先週金曜日から行っていた長野県佐久市の視察についてブログを挙げないといけないのですが。。。
とりあえず、同行をしていただいたヒーリングツアーの高岡様のブログを見ていただければ・・・というか、素晴らしい紹介に挙げなくてもいいんじゃないか。と思ってしまった次第です。

さて、わたくし 活性化支援担当の一番の大仕事は、商店街の空き店舗を埋める。です。
今年は、昨年に引き続き松阪市より空き店舗対策事業として補助金が設けられました。(申請等は終了しております)
その補助金を使用して、本年度最初の店舗が本日オープンしました!

パティオ日野町の真ん中に開店した『WARACK(ワラック)』さんです。

こちらは『和心・楽心(わごごろ・らくごころ)』心を大切にし、松阪に雇用の生まれる地域作りに貢献したい。をコンセプトに、地球に優しいエコ商品を、触って感じることが出来たり、人々が集う事のできるコミュニティスペースを持つ多面的な表情をもつお店です。

こちらの目玉は


Denbaの電動バイク

この電動バイクは家庭用100vの電源から充電が可能で、1回の充電(6?8時間)で、40Kmの走行が可能です(Denba50の場合/画像のものとは異なります)
バッテリーは約400回繰り返し使用することができます。
お値段も25万円程度と、想像よりお安く入手出来るようです。

この電動バイクの販売の他、こんなにも看板を挙げていらっしゃいます!

電動バイク販売
LED販売施工
新築・リフォーム
雨漏り・屋根工事
遮熱フィルム・塗装
店舗・住宅クリーニング
鎮転換型防食塗装
光触媒可視光型コーティング
製缶工事
イベント企画
デザイン・印刷・看板
アレンジメントフラワー
起業支援

そして、看板には上がっていませんが 店舗をギャラリーとして使用することも可能で、WARACKさんの意向に添えば 現在のところ無料で展示をしていただけるそうです。

代表の田岡さまは

ここを情報が集まる場所として、松阪の情報を外に発信したり、松阪以外の情報を松阪に発信する場としていきたい。
また、コミュニティの場として、商店街を歩く人々がほっと休憩しながら 話し合えるような場所にしたいとおっしゃっていました。

白を基調にした明るい店内では、おしゃれなテーブルが据えられています。
なんとなぁく、どんなお店か覗きに行くだけでも 快く迎えていただける雰囲気が有りました。

みなさん、是非一度覗いて見てください。

田岡様、沢山お話を聞かせていただいたにもかかわらず、半分も紹介できず申し訳ありません。

こちらの情報は、また空き店舗情報のHPに掲載させていただく予定となっていますので、そちらも楽しみにしていてください。


カレンダー

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ログイン