まちかど美術館

こんにちは。
商工会議所 中心市街地活性化支援担当 Nです。(*^^)v
早いもので、11月に突入しましたね。
今日は、曇り空ですが氏郷まつりの明日は、穏やかなお天気になりそうですね。

さて、こちらの紹介が遅れていました(~_~;)
ひの街まちかど美術館オープン

去る、10月24日 松阪市中心商店街の通り日野町商店街に、空き店舗のシャッターを利用したまちかど美術館が誕生しました。

通り日野町商店街では、空き店舗が増え、賑わいや人通りが少なくなった商店街に再び賑わいを取り戻そうと、様々な対策に取り組むひとつとして、今回、ストリート・アート・ギャラリーと題して、空き店舗のシャッターを、芸術、情報発信などに利用できる新たな取り組みを始めました。





このように、空き店舗となって下がったままのシャッターを鮮やかに彩っています。

商店街にお寄りの際は、一度ご覧になってくださいね。


カレンダー

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ログイン